*Diary*
〜October 2003〜

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.31 Fri■
今日はひさびさのお友達の家に遊びにいってきました。
彼女はマタニティライフに突入。まだ判明したばっかりなのですが、少しつわりがあるそうで
食べると気持ち悪くなってしまうそう・・・。
しかも白いごはんが食べれないらしい。
一方私は食欲の秋のせいか(いや、いつものことです、ハイ・・)体重が増加中。
代わってあげたい!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.27 Mon■
阪神負けてしまいました・・・。
私は特にどこのファンってわけではないのですが、オットが阪神ファンなのでいつの間にか阪神を応援していました。
にわか星野さんファンになっていたので、是非勝ってもらいたかったですが残念でした。
大阪のテンションがぐぐ〜んとさがっただろうなぁ・・。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.26 Sun■
車に調子が悪いので、車やさんにもっていき(すぐに直してもらえました)、
リサイクルショップ散策し(結構スキ!たまに掘り出し物にあえます)、
楽器屋さんのはいっているスーパーへ楽譜を探しにいき(見つかりませんでした・・・)、
ホームセンター散策し(これも結構スキ!)
食料のお買い物・・・で帰宅しましたが、なんだか疲れた〜
ほんとにほんとに体力無くなってるよぉ〜!!
ウォーキングしようかと思いつつ、なかなかしないんですよねぇ。。。
体重も増えつつあるし、やばいっす〜
ちょっと気合い入れねば!とひさびさにダイエット日記(体重やサイズをはかってつけていきます)はじめました。
もちろん公開はできないけれど・・・
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.25 Sat■
昨日からお掃除やる気モードで、昨日はベランダのお掃除、今日は床ふきや、玄関掃除など普段あまりしないことをしました。
かなりすっきり〜!
でもなんとなく足が痛いよ。。。。もしや筋肉痛???
ほんっとうに運動不足は深刻です。体力の衰えがこわい今日このごろです。。。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.24 Fri■
オットの髪の裾カットしました♪
ずーーーーっとやってみたかったのですが、お許しがでなくて。
でもこの間、オットの実家でお義母さんが、電動の生え際カッター?みたいんものを出してきて
切ってくれたのです。
お義母さんにしてもらって私に触らせないわけにはいきませんよねぇ???
というわけで、気分は美容師。揃えるだけだけど、楽しかった!
途中、オットは日本シリーズをみてたのですが、耳の横を切るときにメガネをはずしてもらってて
なんと、そのスキに逆転したのです。
「ええとこ、見れんかったやないかぁ〜!!」と叫んでおりました。(笑)
でもスッキリしてよかったよかった。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.19 Sun■
今日はオットの実家で夕飯をいただきました。
寄せ鍋だったのですが、お義母さんはとってもダイナミック(笑)
「これ全部入れます?」「うん!全部いれちゃって!」「これも・・・?」「うん!もう全部いれて!」
と、なんでもかんでもいっぱい!野菜なんかこれ4人で食べる?!ってくらい山盛り用意してくれていました。
で、よく食べるのかといえば、お義父さんもお義母さんも少し食べただけで、「もうええわ」って・・・。
私とオットは2人とも人よりよく食べるので、ず〜っともりもり食べ続けました。(笑)
ご馳走をいただいたうえに、田舎(九州)の美味しい卵80個(!)、魚(各種山盛り)、
野菜(玉葱、大根、里芋、キャベツ、ニンジン)、果物(柿、みかん、梨)、などなど
いーっぱいいただいて帰ってきました。
本当に沢山いただいて、感謝感激です。
これでなんとか今月も乗り切れるか?!(笑)がんばってお料理に励みます。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.15 Wed■
今日は3回目の結婚記念日です。
5年間付き合って結婚した私たちは、あまり「新婚気分」というのも味わうことなく
ふつ〜〜に生活していますが、どんどんどんどん緊張感とかはなくなっていきますねぇ(はじめからないかも?!)
知り合いの夫婦とかで、何年たってもラブラブ〜♪とかきくとちょっとうらやましい。
でもまぁ、とくめくことがなくても、穏やかに暮らしていけるってことはそれだけで幸せなのかな?
とは思いつつ、たまには花とか買ってきてくれたり、何か少しでも特別なことをしてくれると嬉しいなぁ・・・なんて思ってしまいます。
ときめきたいよ〜!!!(笑)
もちろん自分自身も女を忘れないように、オットに見離されないように、「おばちゃん」にならないよう気をつけたいと思います。
この先まだまだ何十年も一緒にいると思うので(多分?!)仲良くやっていけるよう頑張りましょう!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.11 Sat〜2003.10.12 Sun■
「予定を立てずにでかけてみよう!」ということになりました。
オットは普段土曜日も仕事のため、3連休というのはめったにないので
3日間もあれば気楽にどこかにいけるかなぁ・・・と。
まずは明石大橋を渡り淡路島へ。
淡路島はすごくのどかなところです。道も穏やかだし・・・。
「花さじき」というコスモスやいろんな花がたくさん咲いているところへ行きました。
ちょっと山の上なので寒かったですが、花はとってもきれいでした♪
オットが行きたいということで「野島断層」へ・・・。
阪神大震災の震源となった断層で、そのときの状態を残し、展示しているのです。
私はたまたま海外に旅行中で、震災を体験していないのですが
本当にすごい被害があったのだなと改めて感じました。
その後、大鳴門橋を渡り、四国へ・・・。
行ったものの特に行くあてもなく、普通にごはんを食べただけでした。
本当は四国一周したいなぁと思ったのですが、さすがにちょっと厳しいと諭されました。
次の日は朝から大雨!
淡路島に戻って「イングランドの丘」に行こうって言ってたのに、とても無理な状態。。。
鳴門の渦潮をみて、淡路島はひたすら走るだけ・・・。
また明石大橋を渡り、垂水のアウトレットで少しぶらっとして帰ってきました。
こんな旅ははじめてだったのですが、気楽でまぁまぁ楽しめました。
でももう1日ぐらいかけてもうちょっと足をのばしてもよかったかな・・・と思いました。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.10 Fri■
初めてスィートポテトを作ってみました。
サツマイモはオットの実家で栽培されたものです。
「裏ごし」をはじめてしたのですが、腕が痛くて痛くて・・・。
裏ごししてるときになんともいい匂いで、ふかしたサツマイモをたくさん食べてしまいました。
オットはあまり甘いのが得意じゃないので、甘さは控えめに・・・。
ところが、1口食べて「甘さが足りん!」と言われてしまった。。。
苦労は報われなかった・・・って感じです(TOT)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.9 Thu■
天気がよいからか、突然思い立ってお掃除を一生懸命しました。
テレビボードの上に置いている観賞植物やこまごましたものを全部よけて、
「もうちょっとバランスよく飾れないものか・・・」と悩み、
なんとかちょっとすっきりしました。
それからトイレもなんか飾りたいなぁ・・・と考えていて
テレビボードの上に置いていた小さな棚をトイレに飾ってみました。
小さいサボテンや、お花を置いていい感じ♪
こういうことって、時間があってもなかなかしないんですよねぇ・・・
気持ちもちょっとすっきりしました!(*^。^*)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.7 Tue■
今日は幼なじみのYちゃんとアウトレットに出掛けました。
色々お買い得なお買い物ができてすごく満足でした。(*^。^*)
Yちゃんは、2歳半の子供がいて(Wちゃん!)この夏、お家も建てて、順風満帆な生活を送っています。
そういう姿をみていたらちょっぴり焦ったりもするけれど、マイペースでがんばりたいと思います。
いろんな面で見習おうと思うことがあってその中の1つが、
子供を産んでも体型維持!の努力をしていることです。
元々細いのでそんなに努力は必要?かとも思うのですが、お菓子を食べすぎない!とか、運動したりとか・・・。
私も気持ちを引き締めてがんばらないとぉ!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.5 Sun■
気候もよいのでひさびさに釣りにいってきました。
といっても近くの池でちょこっとやっただけなのですが・・・。
オットはバス釣りがすごく好きで昔はちょっちゅう行ってたのですが
去年、サオを盗られてからは足が遠のいています。
私も結婚前は毎週、毎週連れられて行ってたこともあったのですが
結婚してからは数えるほどしか行ってなくて、今日は2年ぶりぐらいだったかも。
やはり・・・釣れませんでした。
釣れない釣りはかなしぃ〜(TOT)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ■2003.10.2 Thu■
ひさびさに映画館で映画をみました。
「SWAT」です。
あんまり好きなタイプではないと思いつつ、友人がただ券をもっていたので
観させてもらったんですけど、みてみると面白かったです。
普段、ビデオや本を選ぶときもそうですが、だいたい好みのものが偏ってしまいます。
でもこんな風に「あんまり・・・」と思っていても、観てみるとよかったとか
わりとあるじゃないかと思ったので、これからは先入観を抜きにして選んでみよう、
いろんなことに対してもっと幅を広げてみようと思いました。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送