*Diary*
〜January 2004〜

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆眠い〜(-_-)zzz◆   1/29(Thu)
昨日は朝から夕方まででかけて帰ってきてからもばたばたと用事をし、軽快な1日だったのに引き換え
今日はかなりまったりしてしまいました。
姉からの電話と友達からの電話で合計3時間くらいおしゃべりしてしまったし、眠くて眠くて、何に対しても集中できません・・・。
ちょっと反省です・・・。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆快晴(*^_^*)◆   1/28(Wed)
ひさびさに暖かくなり、気持のよい1日でした。
でかける用事があったので手芸やさんにも立ち寄りました。
手芸したい熱が高まってきて、手作り系の本とはぎれを買いました。
あとはミシン・・・。本当にやるかどうかきわどいところなので買うのは勇気がいるけどこの熱が高まったときに買ってしまおうかと・・・。
あっ、それからオットの妹と偶然会ってお茶しました。
普段1人で過ごすことが多いのですが、今日は習い事で先生ともいっぱいおしゃべりし、妹ともおしゃべりし、
色々とやる気がでてきて充実した1日でした(^_^)v
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆お掃除♪◆   1/26(Mon)
今日はなんだかやる気がいっぱいで、朝から夕方までちょこちょこといろんなところを整理したりしてました。
ずっと片付けようと思っていた流し台の下も整理できてすっきり!!
すぐにやってしまえば気持がいいのに面倒くさいことはついつい後回しにしてしまうのは悪い癖です。
今日は「やることリスト」を気持よく消化できて、すっきりでした。
毎日この調子だといいのになぁ。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆何を着ても・・・◆   1/25(Sun)
オットとショッピングモールとリサイクルショップにおでかけ。
ここ最近、近場だといつもいつもジーパンで出かけるのでひさびさに違う格好をしようと・・・。
でも何を着てもイマイチ・・・自慢じゃないけど困ったくらいの買い物好きで洋服はいっぱいあるくせに
でも・・・でも・・・!!何を着てもなんか変(ー_ー)!!
それはなぜかって、下半身が太すぎるからです。
本当に痩せたい・・・!
また雑誌をひっぱりだしてきて「下半身やせ」特集などを読みあさり、やる気がむくむくと。。。
これが続けばいいんですけどぉ〜(-_-)
脱!!3日坊主!!!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆二度寝◆   1/24(Sat)
毎日毎日オットを送り出してからもう一度お布団にはいろうか・・戦っています。
今日は負けてしまいそうだったけど友人からの電話のおかげで大丈夫でした。
おかげでいろんなことてきぱきとできて気持ちのよい1日でした。
が・・・あんまりごはんの用意気乗りしないなぁ・・。
そうそう!本屋さんに行ってひさびさに料理の本でも買ってやる気を起こそう!と思ったのに
めぼしい本がなかったのです(-.-)
見やすくて種類がいっぱい載ってる本が欲しいなぁ。。。
   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆アウトレット◆   1/23(Fri)
このところ寒さに負けず家にこもってるが、そろそろ外にでないとストレスがたまる〜!!と
今日は近くのアウトレットへお買い物〜♪
平日は人も少ないし、1人はちょっと寂しいけど自分のペースでゆっくりみれるから優雅〜。
3時間もうろうろしてお洋服を数枚get!!しました。
帰ってくると2ヶ月前の買い物のカードの請求がきてて(ー_ー)!!
お仕事についても考えないとなぁ〜・・・。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆極寒◆   1/22(Thu)
今日はとーーーーっても寒い!
一歩も外出する気になれず・・・(今日に限ったことじゃないけど^_^;)
普段昼間は暖房器具を何も使わず、時には窓を開け放して換気などやってるくらいだけど
今日はさすがに無理!!ストーブONです。
お外でお仕事してる方(オット含む)ご苦労さまです〜m(__)m
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆なめらかプリン◆   1/21(Wed)
生クリームの期限が明日にせまっていたので『なめらかプリン』を作りました。
簡単にできるし、ほんっとにおいしくて大好きです♪
昨日の日記・・・もう忘れたのかー?!!笑。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆お腹がヤバい!◆   1/20(Tue)
服を着ているのに、「お腹まわりやばいんちゃう?」とオットから指摘されました^_^;
それもそのはず、最近の間食ぐせが・・・。
頂き物のマドレーヌや、お饅頭に加え、甘いものばっかりだと飽きるから。。。とスナック菓子に手がのび、
珍しくチョコなんかも買っちゃったりしてパクパク。。。
そのうえ、『身体のために果物食べよう!』とりんご、バナナ、みかん、はっさく、苺などなど・・・。
もちろんごはんもたらふく(^O^)
それだけ食べてたらそりゃ太るってくらい食べてます。
じわじわじわじわ・・・。こわいですねぇ。
というわけでひさびさにチャリ出動!しました。
片道ほんの10分足らずの距離なのに、息が切れてしんどい、しんどい。
ほんとにほんとにこのままじゃやばいって!!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆矛盾◆   1/15(Thu)
今年初のお菓子作りをしました。簡単なマドレーヌですが・・(^_^;)
いつも「痩せたい痩せたい」「今年こそ!」と思っているのに
お菓子作りはよくないかなぁ・・・と思いつつ、食べる楽しみはやめられそうにないです。
私の場合、ごはんも大好き、お菓子も大好きと本当に食べることが好きなので
ダイエットはつらいです・・・(~_~)
なのでできるだけ「こまめに動くこと」に努めたいと思います。
それで痩せたら苦労しないって・・・?!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆矛盾◆   1/15(Thu)
今年初のお菓子作りをしました。簡単なマドレーヌですが・・(^_^;)
いつも「痩せたい痩せたい」「今年こそ!」と思っているのに
お菓子作りはよくないかなぁ・・・と思いつつ、食べる楽しみはやめられそうにないです。
私の場合、ごはんも大好き、お菓子も大好きと本当に食べることが好きなので
ダイエットはつらいです・・・(~_~)
なのでできるだけ「こまめに動くこと」に努めたいと思います。
それで痩せたら苦労しないって・・・?!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆寒波◆   1/13(Tue)
寒くなりました((+_+))
出かけるのが億劫になってしまうぅぅ〜
でもちょっと探し物をしていたのでスーパーやホームセンターをうろうろしていました。
風もすごいし寒いし、心なしかお客さんも少ないような気が・・・。
はやくあったかくなって欲しいよぉ!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆自由行動◆   1/12(Mon)
オットは休みだけれど、私は習い事のため朝からおでかけ。
別に大したところでもないけど、いつも習い事の帰りはぶらぶら寄り道。
今日はオットがいるしどうしようかなぁ・・・と思ったけど「ゆっくりしてきていいよ」と言われ
1人でぶらぶら。。。あったかくってすごく気持よかったです〜
オットはパソコンをごちゃごちゃいじってたようです。たまの1人の時間がとってもうれしいらしい。
私はいつも自由だけどオットにはあなかなかないですからねぇ・・・。
   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆バーゲン♪◆   1/11(Sun)
アウトレットとデパートに行ってきました。
オットはそういう所に出かけるのはすごく嫌がるのですが、今日は機嫌よく付き合ってくれました(^_^)
欲しいと思ってたような上着を見つけて購入♪
それからずっと探してた空気清浄機のフィルターも見つかって満足でした。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆だらり〜ん◆   1/9(Fri)
今日はお腹痛いしぃ〜と自分に甘く、だらり〜んと過ごしました。
普段あまりテレビはつけないのですが、テレビをみたりして・・・。
で、ちょうど収納のこととかやってて興味深く見入ったりして、
やっぱりたまにはテレビも見ないとな、と思ったのでした。
とは言ってもドラマとかはしっかり見てますが・・・(^o^)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆ひさびさのお買い物◆   1/8(Thu)
今年初めての食料のお買い物です。
冷凍にはまだお肉やら何やら満タンにはいっているのですが、野菜が尽きてきたので・・・。
ひさびさに買い物に行くとついついあれもこれもと買いすぎてしまって普段より多い目の出費になってしまいます。
さてこれでいつまでもたせようかなぁ〜(^o^)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ◆無駄な時間・・・◆   1/7(Wed)
昨日からオットは仕事。
平常モードに戻りました。
年の始めということもあり、気持良くお掃除したり、こまごまと動いています。
今年は無駄な時間を過ごさないようにしよう!と目標をたてたので
常に『何か』をするように心掛けています。
今日はあまりにあったかく、お昼寝しそうになっちゃいましたが、自分に厳しく!!
動きましたよ〜。
この調子でいけたらいいのですが、いつまで続くことやら・・・。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
あけましておめでとうございます♪

年のはじまりって何かと目標なんかたてちゃったりしますけど
い〜っぱいある目標の1つが
『このHPをグレードアップさせて多くの方にお披露目できるようにすること』
です。
2004年もよろしくお願い致します。

我が家の年始は・・・
◆1/1(Thu) 元旦◆
オットのおばあちゃんちに年始のご挨拶に。
テーブルに並びきらないご馳走をいただきました。
夜は私の実家にお泊り。
◆1/2(Fri)◆
近くの大きなスーパーとユニクロに行ったくらいかなぁ・・・
姉ファミリーも合流し、また私の実家にお泊り。
◆1/3(Sat)◆
私のおばあちゃんちに年始のご挨拶に。
夜はオットの実家で義妹ファミリーと集まり。
◆1/4(Sun)◆
お正月気分も消え、ホームセンターめぐり。鉄のフライパンを探しているのです・・・
◆1/5(Sat)◆
バーゲンへGO!!
オットとは一緒に行くものの現地では別行動!
休憩なしで4時間くらい暴走〜!!
お買い物できて満足、満足♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送