*Diary*
〜APRIL 2004〜

4/30(fri)  テニス
昨日はテニスをしてきました。
運動不足の私にはキツイけど楽しい〜(^^♪もっとうまくなりたいよ〜!!
これからの季節日焼けがこわいですけどねぇ・・・昨日も鼻とほっぺがピンク色に・・・。
腕も放り出してやってたけど、もう日焼けがこわいお歳かしら・・・?
もう遅いかも?!

さてさてGWですねぇ。
我が家はテニス&バーベキューの予定があるくらいで特に旅行や遠出はしません。
オットが人混み嫌いなのでこういう連休には特にお出かけを嫌がります。
まぁ、今年はテニスしたりバーベキューしたりごはん食べに行ったりと友達と会う約束があるので楽しめそうかなぁ(*^_^*)
なーんにも予定もなくおでかけするの嫌って言われたらどうしよう???ってなりますからねー。
地味だけど楽しい連休を過ごしたいと思っています。

4/27(tue)  グダグダ・・・(+o+)
今日は台風のようなお天気。とにかく風が強くて時折雨も激しく降っています。
そんな天気に加え朝からお腹が痛い〜(*_*)。というわけでかなりダラダラ〜グダグダ〜してしまいました。
こういう時にはいつも思うんだけど、仕事をしていたり、子供がいたりすると、少しぐらい体調が悪いからって
仕事を休むわけにもいかないし、子供の世話をしないわけにもいきませんよねぇ。。。
その点、今の私はとっても自由で、お腹が痛いから、頭が痛いから、しんどいから・・・、そんな日は
何もしなくても許される。もちろん最低限、ごはんの用意はするけど、それ以外はグダグダしてしまえる。
こんなんでいいのか?堕落してしまうぞ〜と思うのです。(思ったら動けって??)
これを書いている今はもう夕方の4時半。今になってやっと動こう!と思えてきました・・・^_^;
といっても夕食は手抜きにしようと決めている私。やっぱりダメダメ(ーー゛)

4/26(mon)  独身な?日曜日
昨日はオットとは別行動で友達と遊んできました。
カラオケに行って、お茶して、卓球して、ごはんと独身の頃に戻ったような遊び方(*^_^*)
いいお天気なのにちょっとインドアはもったいなかったかもですが、うたって食べて遊んですっきり!
カラオケは昔は何時間でも歌えたけど今は2人で3時間が限界かな?って歌いすぎ?!^_^;

今日は朝から歯医者。
帰りは新しくできたショッピングセンターをうろついてきました。
ニトリ、ユニクロ、スポーツオーソリティ、100均などはいっているお店はとっても庶民派。
お買い物は結局ニトリで、シンプルな白い器を買っただけでした。149円x2点也〜♪

4/24(sat)  衣替え
昨日までの暑さとは打って変わってちょっと肌寒い1日でした。
先日途中で放り出していた衣替えをやっと完了〜♪ブーツもやっと片づけました(^_^)v
季節が変わる度、衣替えをする度に思うこと。服を減らそう・・・。
毎回毎回着てない服をたくさんみてはため息をつきます。
目指せ!シンプルライフなのに・・・。捨てることがとっても苦手で・・・。コレって1番のネックですよね。
最近はフリマやオークションでなんとか少しずつ減らしてはいるのですが。
今回の衣替えでも不要かな・・・と思うモノがたくさんでてきました^_^;
『好きなものだけに囲まれて暮らす』目標まではほど遠いです・・・。
少しずつがんばります(^o^)/

4/22(thu)  真夏!!
夏っていうか真夏ぐらいのお天気でした。
そんな暑い中、今日は洗濯&掃除三昧。
ちょっぴり汗もかいていい感じです。
食べることはなかなか我慢できないからちょっとでも動いてシェイプアップだ〜(^_^)/

4/21(wed)  夏!夏!!夏!!!
本当に夏のような気候です。
車でおでかけすると暑くて暑くて大変です。
おうちの中はちょうどよくさわやか〜(^^♪
実はまだ衣替えをしていません。。。(*_*)
はやくださないと〜!

19日月曜日はオットの母と日帰り温泉旅行に行ってきました。
よく頑張ったぞ!私!(笑)
三重県の湯の上温泉というところに行ってきました。
あいにくの雨でメインの御在所ロープウェイは中止で残念でした。
お義母さんのこと嫌いじゃないし尊敬してるけどやっぱり長時間2人で過ごすのはつらいなぁ・・・と
思った1日でした・・・。

4/17(sat)  お買い物〜♪
昨日は友達の家に遊びに行き、ちょろちょろとお買い物にも行きました。
今日もまた友達とお買い物へ。
今日は珍しく洋服は買いませんでしたが、雑貨やこまごましたものを少し・・・。
やっぱりお買い物は楽しいな(^^♪
昨日も今日も初夏のような陽気でドライブも気持ちよかったです(*^_^*)
明日ももしかするとお買い物?!金欠だぁ〜!!

4/15(thu)  お掃除モード(^o^)
昨日は1日お買い物デーになってしまったので、今日は家事にいそしみました。
毛布を洗濯したり、床拭きしたり、お片づけしたり、すっきり〜。
まだまだ全てすっきり!とまではいきませんが、少しずつでもシンプルライフに近づければいいなぁ(*^_^*)と思っています。

4/14(wed)  歯医者((+_+))
先週歯が痛くなって何年ぶりかの歯医者に行った。
親知らずを抜くと言われ、ショック〜。で、今日は抜く予定で覚悟を決めて行ったのに
なぜか先に別の歯の治療をすることに・・・。ちょっと拍子抜け。
でも歯医者ってホントに嫌い(T_T)
数年前にも親知らずを抜いたのだけど、その時のすごく苦い記憶が・・・。
抜くものは抜いてもらって虫歯も治療してはやくスッキリしたいなぁ。。。
歯医者の後は本屋さんで収納の本を買い、やる気が溢れてきたので、100円ショップ(笑)を巡ってみたけど
コレ!というものがなかった・・・残念!
帰宅し部屋やキッチンを見渡し「どうすればもっとスッキリするのかなぁ・・・」と頭を悩ましています(~_~;)

4/13(tue)  夏日(*_*)
昨日、今日ととても暖かく、春を通り越して夏?!っていうくらいです。
今日はひさびさにお布団を干して、お布団がふっかふっか♪
ちょっと暑いかもだけど、気持よさげ〜(*^_^*)
こんな日は洗濯物も乾きもはやいし、気分爽快で、ささやかなシアワセを感じるのでした。

4/12(mon)  主婦サボり^_^;
週末は主婦休業してしまいました。
9日(金)は以前お世話になった会社の方達と食事。
すっかり専業主事してる私にはこういう場がとても新鮮♪
いい刺激にもなるし、楽しい〜!
ただ、私はこのままでいいのか・・という気持ちが強くなるけれど・・・。
10日(土)は以前勤めていた会社の方が退職するということで送別会。実家にお泊り。
ひさびさに元同僚やお世話になった方たちと会い、懐かしくなる。
でもやっぱり客観的に話をきいててももう一度働きたいとは決して思わない会社だなぁ・・・
そんな中で頑張ってるみんなを尊敬します!
11日(日)は姪っ子の入園祝いがてら姉宅で遊ぶ。
めちゃめちゃやんちゃな姪っ子。
幼稚園でははたしてどうなるのか・・・。先生が気の毒に思えます。
今日は入園式だそうです。これからかしこくなってくれることを願います(~_~;)

今日はとっても暖かく(夏日らしいですね!)、たまった洗濯物やお掃除がすごくはかどりました。
気持いい〜(^^♪
そうそう!昨日の『あるある大辞典』のテーマ「若返り」だったのですが、興味津々でみました(笑)
見た方はすぐにわかると思いますが、「アィ〜ン体操」と「思い出にふける」手軽にできそうだからやってみようっと(^◇^)

4/8(thu)  タイヤ激突〜(@_@。
昨日の出来事です。
『今日はあったかくって気持いいなぁ♪』と運転していたところ
右折時に ガ〜ン!!!とすごい衝撃!
何???!!!と思ったら中央分離帯に激突していました。
タイヤが破裂していました。げげっ(ー_ー)!!
あぁ〜情けない・・・。気をつけなくては!!
幸いなことにオットは車の整備会社に勤めているのですぐに対処してもらえましたが、
すごーく怒られました(T_T)
春でぼーっとしているのか(いつも?)気持を引き締めないと!

4/6(tue)  満開♪

桜が満開ですね〜(^^♪
我が家のベランダからみえる桜も満開でとってもきれいです。
一瞬で寂しいけれど、これだけきれいに咲いてくれると心も穏やかになりますねぇ(*^_^*)

4/5(mon)  週末のこと
週末はまたリフレッシュさせていただきました(^o^)
2日(金)は友人宅へ遊びに行き、かわいい子供2人と戯れ、のんびりと・・・
3日(土)は別の友人夫妻とオットも一緒にテニス。←最近ハマっています^_^;
テニスの後は友人宅でお鍋をし、その後カラオケへGO!!
最近こういう遊び方をあまりしていないので『よく遊んだぁ〜!!』って感じでした。
4日(日)はぶらぶらと買い物しながら帰宅。夜ご飯も手抜きでのんびりと・・・。
今日からまた1週間気合いいれて頑張らないとぉ〜!!
と、今日はたまっていた洗濯やお掃除しましたが、ご飯はイマイチやる気モードにならず・・・。
今日の夕飯はパスタの予定です。←また手抜き???

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送