*Diary*
〜MAY 2004〜

5/31(mont)  暑すぎる〜(*_*)
昨日、今日と異常な暑さです。昨日は大阪は30℃を超えていたようで・・・。
その暑さの中、FM大阪のイベントに行ってきました。
仕事を辞めてからラジオを聴く機会が多く、オットも職場でラジオをきけるので
好きなDJがいたりするので。
あまりの暑さに突っ立てるだけでも倒れそうでした(~_~;)
あまり長居はできませんでしたが、面白いトークをきけて楽しめました。
その後は、オットと別行動でお買い物〜♪
ここ最近お買い物づいてて、オカネがどんどん飛んでいきます。。。ヤバイヤバイ。
でも楽しいんですよねぇ!何故だかノースリーブを何枚も買ってしまって、
年齢的にも、太さ的にもいいのか???って思ったりするけど、
頑張って腕もシェイプアップして出しまくるぞー!と意気込んでいます(^o^)
かなり汗も流したし、歩きっぱなしだったのでさぞ体重が減ってることだろうと思って体重計にのったら
どうして??!!まったく痩せていませんでした・・・。
あぁ・・・そして今日で5月も終わり。毎月毎月同じことを思っていますが
日々有意義に過ごさないと!!

5/29(sat)  悪妻?
水曜日は実家にお泊りで、地元の友達と遊んできました。
今回はオットの晩御飯の準備もせずに・・・。
でも外で食べたほうが楽チンやって言ってくれるし・・・言い訳かな??
2日間たっぷりと遊んで楽しませてもらいました。
昨日も姉と買い物に行って、いっぱいお買い物できてしあわせ〜♪
すっかり遊びモードの3日間でした(^o^)

今日はおとなしく家にいますが、なんだかじっとり暑くて、ちょっと動くと汗が〜・・・(+_+)
そろそろ梅雨にはいりそうなので、これからこんな日が多くなるかと思うと嫌だなぁ。

5/24(mon)  週末のコト。
土曜日はオットが宴会だったため、なんとか遊び相手を探そうとしたが、見つからず・・・(>_<)
ふてくされていてもしょうがないので、朝からお掃除、洗濯、お片づけ〜♪
家事をして体を動かすことは家もスッキリ、シェイプアップにも効果的!!と念じながら(笑)気持ちよく取り組みました(^o^)
午後からは片づけて不要なものをオークションに出品。
せっせと作業していたら、あっという間に日も暮れてきました。
19時からバレーなのに!はやくはやく!!と急いでなんとか作業終了。
一人で優雅にバレー観戦。この日は対アルジェリア、楽勝だったので落ち着いてみていられました(^o^)
一人時間を満喫した一日でした(*^_^*)

日曜日はひさびさにドライブに連れて行って〜とお願いしていましたが、前日の宴会で飲みすぎたらしくやる気ナシ。
でも家でじ〜っとしているのは避けたい気分だったので、テニスコート巡りをしてきました。
最近、友達とテニスをしたりしているのですが、オットと2人でもこそっと(笑)できるコートはないかなぁ・・・と。
2人ともそんなにできるわけじゃないので、あまり人がいないとこがいいなぁ・・・・なんて思って。小心者です^_^;
いくつか目ぼしいところがあったのでまた行ってみようと思います。
夜は急いで帰ってバレー観戦。
対中国。すごく惜しい試合でした。どうなる?!アテネ!是非女子と揃って出場して欲しいなぁ。
そういえば土曜日の開幕戦に女子の選手4名が応援に行ってましたね。お化粧してる〜♪ってまじまじチェックしてしまった。ハハ。

とまぁ、いつものごとし、なんてない週末を終え、また週のはじまり月曜日です。
歯医者通いが続いています。今日はすごく痛くって手にも力がはいってしまいました。
あぁ・・・はやく全部の治療終わらないかなぁ・・・ってまだあと1本抜く歯もあるけど・・・(-_-;)
すごく天気がよかったのでチャリンコで近くのディスカウント店へ行ってきました。
チャリンコしか通れない近道を発見!こういうのってなんだか嬉しいです♪
この季節はやっぱりチャリンコ生活するべし!(^O^)/

5/21(fri)  2年振りに
パーマをかけました(^o^)
カット&パーマ&カラーしたかったんだけど、同時にやると傷むと言われ、カラーは断念。
ここ1年以上同じ髪型だったのでひさびさにパーマをかけてみました。
ちょっと新鮮だけど、どうかなぁ・・・まだ誰にもみせてないので不安です。
初めての美容院に行ったのだけれど、無口な美容師さんでちょっと参りました・・・。
美容院ってホントにたくさんあるけれど、美容師さんの人柄ってかなり大事だと思いませんか?
私の場合、自分と好みが似ていて、話しやすい人がかなりポイントです。
が・・・今日の美容新さんはちょっと・・・でした。
う〜ん(-_-;)また考えないと・・・。

5/20(thu)  気がつけば・・・
もう20日!!はやっ!(*_*)
5月中にやろうと思ってたこと、こなせそうにありません。。。
何かと言うと、家の中の不要なモノの整理です。
さっぱり捨てれる性格だったらいいのですが、これが捨てれないんですよ・・・(~_~;)
なので、まだ使えるモノはオークションやフリマでどなたか使ってくれる方を探します。
これが量がたくさんあるので大変!
いつになったらすっきりする日がくるのやら・・・。

それから美容院。もういてもたってもいられなくなり行こう!と思い、電話してみたら
夕方5時頃じゃないと無理と言われ断念・・・。はぁ・・・
明日こそすっきりしてきます。

5/19(wed)  美容院
行きたいなぁ〜。
髪がすごく傷んでパサパサで義母から2回も注意され、1回目はムースを、2回目はトリートメントをいただいてしまいました(~_~;)
嬉しいやら悲しいやら・・・。
義母は3週間に1回美容院に行くというだけあって、いつもすごくちゃんとセットされている。
それに髪がツヤッツヤ☆
いいトリートメントを使い、ちゃんと手入れしてるからだろうなぁ。。。
私は本当に面倒くさがりやで、ついつい乾かしきらないうちに寝てしまうのですが
この間もその話をすると『それは髪にすごく悪いから絶対やめとき!』と言われました。
やっぱり美しくあるためには努力が大事なのね〜(*_*)
で、今度行こうと思ってる美容院、駅の近くなので駐車場がなさそう。となるとチャリ、なわけですが
鬱陶しいお天気が続いているのでなかなかいけません(>_<)
パサパサが気になるぅ〜。。。

5/18(tue)  曇り空
鬱陶しいお天気が続いています。今日は晴れるって予報だったのに、ずっと曇り・・・。
なんとか洗濯物は乾いたけど雨が続くとそれが一番大変(~_~;)
でもそんなこと言っててもまた梅雨の季節ですもんねぇ〜。

話は変わって、書こう!書こう!と思いつつタイミングを逃してしまってました。
全日本女子バレーアテネ出場おめでとう!!(かなり遅れている・・・^_^;)
今回の予選はほぼ全試合、テレビにくぎづけで燃えてました。
みんな頑張ってて素敵なんですが、特に竹下選手、高橋選手、大友選手、さいこー!!
本当に感動しました。私がまだ小学生か中学生だったらバレー始めるだろうな(^o^)←単純、単純。
オリンピックが楽しみです。
と、その前に男子があるけど、何故だか女子のほうが燃えるんですよね〜、私ってば。

昨日、今話題の(ちょっと遅い?)『豆乳ローション』を作りました。ムダ毛が薄くなるというローションです。
とりあえず今朝はじめて塗ってみました。さて、効果はいかがなものでしょう?!
効果がでたらまたお知らせします(^o^)

5/14(fri)  大荒れの天気→快晴
昨日は風も強く、雨も激しく、大変なお天気でしたね。
私は一歩も外に出ていないから全然平気ですが、一歩でただけでもびしょ濡れになりそうでしたもんね。
通勤・通学のみなさまおつかれさまでしたm(__)m

打って変わって今日は快晴。本当に爽やかな良いお天気で気持ちよかったです。
最近うじうじ悩んでいることがあってくら〜くなってしまいそうなんですが
敢えてお掃除やお片付けに力を入れて、くらい気持ちを吹き飛ばそうとしています。
お掃除やお片付けは部屋もすっきり心もすっきりさせてくれます。体もスッキリしてくれー!!(^o^)

5/12(wed)  29.5℃ですって・・・^_^;
今日の大阪の最高気温は29.5℃ですって!夏だ!!
この晴天の中、家にこもって、朝から掃除機、床拭き、その他の拭き掃除、午後からは雑誌の整理をしていました。
そんなに動いていたわけじゃないけど、顔はかなり汗まみれ・・・^_^;
そりゃ暑いはずだ。7月上旬並だそうで。

5/11(tue)  抜歯(*_*)
今日はついに親知らずを抜きました。すごくきんちょ〜(~_~;)
でもすごくあっさり、先生も拍子抜けするほどあっさり、10秒ぐらいで抜けたのです。
大人になってから親知らず2本と普通の歯1本抜いたけど、どれも1時間とかかかったような・・・。
今までの先生がよくなかったのか、今かかっている先生が素晴らしいのか・・・。
とにかく、すっぽり抜けて爽快♪でした。
でもやっぱり抜いた後というのはぽっかり穴もあくし、痛みもあるので、食べたいものが食べれるのか不安・・・。
これでダイエットできるかしら・・・?(^o^)

5/8(sat)  飲み会
昨日は突然のお誘いで飲みに行ってきました。といっても私は飲まないので食べるばっかりなんですが・・^_^;
久しぶりに夕方のオフィス街?にでると『OLさん』って感じの人がたくさんいて、なんか自分の姿をみて『いいのか?!』と思ってしまいました。
たまにはスカートもはかないとなぁ・・・。
それにやっぱり仕事をしてる人たちと会うと、『みんな頑張ってるんやぁ・・』と自分の生活を考えさせられます。
って何ヶ月も前から同じこと思ってるかも・・・。そろそろ本腰いれて考えないと!

5/6(thu)  G.W.オシマイ。
我が家のG.W.は昨日で終了です。5日間すっかり楽させていただきました(^o^)
5/1(土)〜5/4(火)は私の実家に三泊しました。
1日(土)は朝それぞれ用事があったので午後から寄り道をしながら実家へ。
2日(日)は友達夫婦とテニス&バーベキュー。
テニスも回数を重ねてはいるけれど、どうもあまり上達していないような気がしてちょっと不満でした。
バーベキューはたらふく食べて満足、満足(*^_^*)
3日(月)は姉ファミリーとバーベキュー。お肉三昧だぁ〜!
『お肉続きでしんどくない?』ってきかれたけど全然平気で〜す(^o^)まだまだ若いってこと?!
4日(火)は自分ちに戻り、夜はオットの知り合いと食事&飲みに。。。
食事は廻らないお寿司やさんへ。とーーーーっても美味しかったです。自分では絶対行けないようなお店でした^_^;
飲みに行くお店もちょっと高級そうなラウンジのようなところ。私には場違いって感じです(~_~;)
でもお店で働くお姉さんにはいつも感心させられます。話し上手で、気がきいて・・・。
少しは見習いたいものです。
5日(水)は朝からお買い物へGO!雑貨や洋服を買い満足満足でした。

いつも長期休暇といってもダラダラと過ごしてしまう我が家だけど、今年はわりと充実したお休みになりました(*^_^*)
5日間まったく家事をさぼっていたので今日は洗濯物が大変でした(~_~;)
でもいっぱい遊んだあとというのはやる気がでるもので、今日はお掃除や片付けも頑張りました。
この調子で頑張っていこう(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送