*Diary*
〜JUNE 2004〜

6/30(wed)  寝不足&暑さで・・・(~_~;)
クラクラです。
昨夜もウィンブルドンみてしまいました。
杉山選手の勝利の笑顔をみたかったのですが残念ながら負けてしまいましたね。。。
でもまだダブルスでは残っているので頑張って欲しいです(^o^)
試合内容はさておき、昨日の相手のロシアの選手、17歳にしてあの色っぽさに釘付けになってしまいました^_^;
あんなにきれいで、あんなにテニスが上手くてずるい〜!!(笑)
あっ、それからそのロシアの選手、第2ゲームと第3ゲームの合間にバナナを食べてたような・・・見間違い?!
あんなにハードに走り回るのにバナナ食べて直後ってしんどくないのかなぁ?それがぱわーの秘訣??
とにかく、またもや寝不足のうえ、今日のこの暑さ、つらい〜(~_~;)
これから夏本番!気合い入れていかなくっちゃ!!

恐ろしいことに今日で6月終わり〜。今年も半分が過ぎてしまいました。
本当におそろしや〜おそろしや〜((+_+))
毎月毎月、同じことを思いながら全く成長してないような気がするなぁ。。。
『7月の目標』定めようか。。。小学生のときのように。

6/29(tue)  金魚鉢
ひさしぶりの日記になってしまいました。
相変わらずな日々です。
今、金魚鉢を探しているのだけど、なかなかちょうどよいのが見つからない。。。
昨日雑貨屋さんでかわいい♪と思えるものを発見。でもお値段がねぇ・・・
かわいくてお値段もお手頃で大きすぎず、小さすぎず・・・となるとなかなかないもんです。
金魚を飼うわけではなくて、メダカです。
今は小さいメダカ2匹が大きな水槽に泳いでいますが、金魚鉢で充分だろうと思い・・・。
オットはその水槽で熱帯魚を飼いたいみたいだけど、私としては大きな水槽は撤去したいのです(ーー;)

ここ最近、ウィンブルドンに釘付けで寝不足だぁ〜(>_<)
杉山愛選手のパワフルさに感動〜(^o^)
頑張ってる人をみると自分も何か頑張らないとという気持ちが湧いてきます。
気持ちはあるのだけど・・・。
6月も終わっちゃうよ〜。アセアセ(・_・;)

6/24(thu)  うっとおしい天気(+_+)
雨が降りそうで降らなかったり・・ほんのちょっと降ってはやんだり・・。
かなり鬱陶しい〜!
私の気持ちもちょっと沈み気味だな・・・。

6/22(tue)  虹
昨日の台風が過ぎたあと、空の色がすごく赤くて異様だったので
窓から外を覗いてみると、虹が2つもでていました。
ひさしぶりに見たなぁ・・・と嬉しくて思わずパチリ。

昨日は夜中ウィンブルドンが放送されてて思わず最後までみてしまった(*_*)
私もテニス上手くなりたい〜!レベルが違いすぎるけど・・・^_^;
なので寝たのが午前4時くらい・・・。
ひさびさの夜更かし、今日はさすがにだるいです〜((+_+))

6/21(mon)  台風(*_*)
台風の影響ですごい風です。
雨も降ったりやんだり・・・。
窓を開けてたら時折すごい雨が降りこんできて、でも閉め切ってたら暑いし・・・。
開けたり〜閉めたり〜。
こんな天気だと洗濯も干せないし、買い物に行くのも嫌だし、ぱっとしないなぁ。。。((+_+))

6/17(thu)  梅雨なのに・・・。
連日快晴で嬉しくなります(^^♪
昼間は暑いけど、朝夕は涼しくて心地よいし。

今日はオットの実家に卵とか野菜とかもらいにいってきました。
卵は養鶏場で買ってるものでとても新鮮!
野菜はお義母さんが作ってるものです。
キュウリ、茄子、プチトマト、しし唐・・・。
手作りの野菜とかって形がブサイクだったりするけどすごく幸せじゃないですか?
私もやっぱり去年の失敗にめげずに作ればよかったなぁ・・・。

6/14(mon)  お買い物三昧の週末♪
土曜日は年に2回の優待セールへ♪
毎回のことながら炸裂しました!
9時半から16時半まで飲まず食わずでおっかいもの〜(^^♪
このセールにはいつも姉と行くのですが、ここまで粘れるのは私達だけやろうねぇ・・・と。
というわけでご満悦の1日でしたが、お財布がぁ〜(T_T)

日曜日はオットの希望で車の部品やさんに行ったり、お義母さんの誕生日プレゼントを買いに行ったり、
ホームセンターでお花を買ったりと、またぶらぶらしていました。
お義母さんの誕生日プレゼントを買いにデパートに行ったついでに、自分のモノも見ようと思ったら
『昨日あんだけ買い物してまだみるんか?!』と呆れられてしまいました(~_~;)
なので雑貨などみてすごすごと退散したのでした・・・。
夜はオットの両親と一緒に焼き鳥やさんへ。
私以外は飲むのが大好きなのですが、偶然キャンペーンで生ビールが200円だったのでラッキー♪
とっても安上がりで、申し訳なかったくらいでした。お義母さんの誕生日祝いなのに・・・^_^;

今日は昨日買ってきたお花を寄せ植えにしたり、山ほどもらってきた玉葱を吊るしたり・・・
寄せ植えしたのはいいけど、置くところんがな〜い。
もう1つはシソの葉。ちょっと使いたいときに便利です。

6/11(fri)  エアロビクス(^^♪
昨夜、なんとなくテレビ欄で目に留まったエアロビの番組をみながら、一緒にやってみました〜。
むか〜し、むかし、スポーツクラブに行ってたこともあったのでだいたいステップとかはわかったので
すんなりできましたが・・・5分ぐらいで『ぜぇ・・・はぁ・・・』
脚もつりそうになってくるし、かなりしんどかったです。
でもちょっとやるだけで汗もかくし、なんかよさげ〜(^_^)
今日は雨でウォーキングは無理そうだし、一人でエアロビでもしよっかなぁ〜。

6/10(thu)  オークション
今日の午前11時〜午後3時までオークションの出品料がタダ!ってことで昨日からせっせと準備し、
20点ばかし出品しました(*_*)
出品料は10円なので20点出しても200円。。。
たいしたことはないと思いつつもついつい『タダ』という言葉に反応してしまいます(~_~;)
結果はわかりませんが、とりあえず出品しただけで満足(^o^)

今日のウォーキングは少し遠い(片道20分ちょっと)スーパーに行って来ました。
本屋さんと100均がメインの目的だったので気軽に行きましたが、近くにドラッグストアがOPENしていて
安いと思いついついシャンプーやペットボトルなどを購入してしまいました。
帰り道は悲惨でした(T_T)
袋がちぎれるんではなかろうか。。。というほど重かったので500mlのペットボトル2本はもっていたかばんに入れ、
それでも袋はどんどんのびてちぎれそうなので抱えたりしながらなんとか帰ってきました。
かなり汗だく(-_-;)
それから手が筋肉痛になりそう・・・持ってた手の平にマメができそう・・・
とまだまだ軟弱な私です。

ちなみに本屋さんでは『an・an』『クロワッサン』のダイエット特集を読み、どちらかを買おうと悩んだあげく
うちにいくらでもそういう類の雑誌はある・・・と思いとどまりました。
でも新しい記事を読むと、内容は特に変わりないのに新たな意欲が沸いてきませんか???私だけ?^_^;

6/8(tue)  汗だく・・・(-_-;)
実は土日は歩きませんでした・・・。(反省)
でもテニスしたり、何時間もぶらぶらしたりしたのでよしとしよう♪(なんて都合のいい・・・)
昨日は暑くてなんともだるくて歩くのすご〜く嫌だったけど、なんとか行ってきました。
またお買い物がてら歩いていったのですが、私ってかなり汗かきなのかな・・・?
片道15分くらいの距離なののにかなり汗だくで、そのうえ、タオルも忘れていったので
スーパーに着いたときにはかなり怪しい人に・・・(~_~;)
これから暑くなるとお買い物がてら・・・はちょっと厳しいかもです。
汗だらだらでお店にいくのはちょっと・・・ねぇ。

今日は朝から歯医者と眼医者にいってきました。
歯医者はまだまだ治療が続きそうでちょっとげんなり・・・。
眼医者はコンタクトレンズを買いに。いつもすっごく混んでるので覚悟していったら全然混んでなくて
すぐに終わってラッキー♪
帰りは近くのデパートとショッピングセンターをぶらついてきました。
お義母さんの誕生日プレゼントを買おうかなぁ・・・と思ってたのですが、いいものをみつけられませんでした。
今まで、日傘、コーヒーカップ、かばん、お花・・・などプレゼントしたことがありますが、難しいですよね・・。
洋服は難しいし、何かいいネタないですか??
最近お買い物しすぎだし、そのうえまた今週の土曜日にとあるファミリーセールに行くので
今日は自分の物はみるだけ〜(>_<)
誘惑は多いけど、何も買わずに帰ってきました。
でもウィンドーショッピングも楽しいですよね〜(^o^)

6/7(mon)  週末のこと & 突然の大雨(T_T)
土曜日はオットが会社の方と釣りに。(バス釣りです。)
私の実家の近くまで行くということだったので、私も追いかけてお泊りすることにしました。
釣りは早朝からでお昼ぐらいには終わったので、午後からはお買い物などしました。
といってもオットは車で寝ていたり・・・(-_-;)
で、また一人なのをいいことに、お買い物三昧。ここ最近ホントにやばいっすね・・・。
買い物依存症なのかなぁ・・・(*_*)
夜は実家に姉と子供たちがきていたのでにぎやかに過ごしました。

日曜日は姉ファミリーとテニス。
天気予報は雨だったのに、すごくいいお天気で暑さにかなりばてました・・・(~_~;)
動き出して10分もしないうちに汗でボトボト・・・。しんどいしんどいと呟きながらなんとか2時間頑張りました。
姉は暑いと言ってるわりには全然汗かいてない!うらやましいような、でもそれって不健康なのかなぁ・・・?
ここまで暑くなるとテニスも厳しいです。。
午後からは友達の赤ちゃんをみにいってきました。2人目なのですんなり産めたとのこと。
でもそうはいっても痛いもんは痛い!とまた脅されました。
出産未経験の私としては恐怖感が増す一方です。っていつまでもそんなこと言ってちゃいけないんだけど・・・。
テニスの疲れもあってか、帰り道はぐったりでごはんもすませて帰ってきました。

そして今日、お天気はよさそうなんだけど、予報では雨が降るとのこと。
でもお泊りしてたのもあって洗濯物がたまっていたので朝からたくさん洗濯しました。
お掃除したりして、汗だくになってしまったのでお風呂掃除がてらシャワーを浴びよう!とお風呂に・・・。
ほんの20分くらいだったと思うのですが、でてきたら『ざーっ!!』と雨の音が。
最悪〜〜〜((+_+))大雨がぁ〜。
すごいショックでした。たしかに雨降るとは言ってたけどあんなに晴れてたのにぃ〜。
しかもそのあとはまた晴れてる。
も〜!!降るなら降る!晴れるなら晴れる!ハッキリしてほしいです!!

6/4(fri)  ウォーキング?お買い物?
ウォーキング3日目、無事続いております。ってここからが問題なんだけど・・・^_^;
昨日は近くの大型スーパーまで歩いていってきました。
片道10分とかなり近過ぎなんだけど、店内で1時間半ぐらいぶらぶらしてたからよしとしよう!と勝手に許しています(笑)
で、ぶらぶらしているときに、セール品の子供用のナイキのTシャツ発見。『子供用M150』と書いてありましたが
充分着れそうなので、買っちゃいました。テニス用です。ってそんなしてないくせに・・・^^;
モノを減らそうって思ってるわりに、最近衣類関係がどんどん増えていってます(>_<)
でも心の潤いも必要よね〜!なんて自分にはあまあまな私です・・・
でもウォーキング、ウォーキングといいつつ、毎日お店ばっかり巡ってたら危険だなぁ。。。考えないと。

今日は朝から快晴(^o^)
やっとホットカーペットを干し、(遅すぎ〜!!)暑苦しいカーペットもラグに変えました。
すっきり〜!
午後からはまた不要品のお片づけです。まだまだ続きます・・・(~_~;)

6/3(thu)  目指せ!シンプルライフ
昨日の日記で書いた通り、昨日はウォーキングがてら古本屋さんに行ってきました。
ちょこちょこといろんな本を立ち読みしつつ目に留まった『捨てる技術』(だったかな?)という本。
ぱらぱらみてみると、う〜ん、そうやなぁ・・・と思うことばかり。
思わず買いそうになりましたが、これを買ってはまた不要な1冊になってしまう!と思いなおしました。
(でも結局小説2冊買ってしまった。だめだぁ・・・)
以前に比べるとモノを買うときに、じっくり考えて不要なモノを増やさないように考えているつもりだけど
どうしてこうもすっきりしないものか・・・。
インテリアの本なんかもみて、『こんな風にしたい!』とは思うけど、なんかごちゃごちゃしていて。
いっそのことモノ全部どこかに詰め込んで(どこかってどこ?)1からやり直したいっ!
どっちでもいいものは捨てたらいいんだろうけど、使えるモノを捨てるのってどうしてもできなくて。
こんなことを言っててはいつまでたっても理想のシンプルライフは無理ですよね。。。
今はちょこちょことオークションや、リサイクルショップを利用してモノを減らしていますが、道は遠い・・・。
確か5月中に不要なモノをなくすって目標立ててたはずなのに、引き続き6月の目標になってしまいました(-_-;)
ぼちぼちがんばろ〜っと!(気合いなさすぎ??)

6/2(wed)  本気モード???
6月にはいってしまいました〜(~_~;)
月の初めにはいつも思うことだけど、気持ちを切り換えて頑張っていこう!!
グダグダしてちゃいけないと、昨日は家の中でせかせかと動いていました(^o^)
夕方には初めてウォーキングもしました!
以前からオットに『一緒に歩こうよ〜!』と誘ってはいたけど、全然乗り気じゃないし、
『別に痩せてもええんやったら付き合ったるわ』と意地悪なことを・・・。
(オットは食べても食べても太らない、結婚当初から比べるとやせているので嫁の立場なし(>_<)という状況なので・・・)
夕方の日が暮れる直前だったら一人でも歩いてみようかと思い、挑みました。←大げさ^_^;
昨日は涼しかったし心地よく歩けましたが、やっぱり寂しいし、なんだか人目が気になってしまいました。
オットに『一人で歩いてきた』と話すと『どうしたん?本気モードやな!』と言われた。
今日は本屋さんに行きたいので歩いて行ってこようかと思っています。
目的があったほうが気分的に楽かなぁ・・・と思って。
何事も続かない私だけど、今回はでっぷりついてしまったお肉に危機感を覚えているので
がんばらなくては!! でも梅雨入りするとどうなることやら・・・^_^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送