*Diary*
〜July 2004〜

7/30(fri) 冬ソナ
ここ最近ちょっとだらけモードです(-_-;)
その理由の1つが『冬ソナ』。
オットの妹がかな〜りはまってて前々から勧められていたのですが、ついにDVDを借りさせられてしまい(!)
どうしても見ないとダメな状況に・・・。
私は夜は結構テレビっ子ですが、昼間はほとんどテレビをみずに過ごします。テレビ見だすとダラダラと時間が過ぎそうなので・・・。
でもその冬ソナを見ないと!ってことでDVDを見始めるとついつい見てしまうのです。。。
全20話中、ただいま15話くらいまでみました。
義妹はすごい感動する!!って絶賛なのですが、私は感動するどころか、かなり苛立ちを感じてしまいます^_^;
私って冷たいのかなぁ・・・?
でも、自分の気持ちを相手に押し付けるのはどうも。。。
キレイ事といわれるかもですが、やっぱり好きな人には幸せになってもらいたいと思うのが本当の優しさじゃないのかな・・・?
見てない方には全くわかりませんね。ゴメンナサイ。
それから冬ソナファンの方がいたらゴメンナサイ。私の個人的な感想なのでご容赦ください!
ちなみに文句を言いながらもどうなるのかは気になるので最後までみます(~_~;)

そんなこんなでだらけモードでしたが、今日はやーーーっと前から気になってた換気扇のお掃除をしました。
顔は汗だく、手は油まみれでしたが、気になってたので気持ち的にもかなりスッキリしました(^^♪
台風が来てるようで、風は強いし、雨も降り出しそうな空模様になってきました。
午後からは買い物も行かずまた冬ソナ鑑賞で終わってしまうかも・・・^_^;
7/28(wed) アツイ〜(-_-;)
今年の夏は『暑い』ってどれだけ言うことになるんだろう・・・。
ここ数年冷夏が続いていただけにこれだけ暑いとだれてしまいそうです。。。まだ7月だよーーー!!!

気を取り直して・・・月曜日は友人とのおでかけ。残念ながら(?)バーゲンでよいものには巡りあいませんでした。
良かった、良かった。としておこう!
友人とのおしゃべりもはずみ、美味しいもの食べて楽しい時間を過ごせたのでお買い物できなくても悔いはないです(*^_^*)
仕事を辞めてからあまり都会(笑)へ出ることがなくなったけど、時々こうして出掛けるとい〜っぱいお洒落でかわいい子を見ることができて
自分への戒めにもなります。ちゃんとしてないとなぁ・・・!って。
近所のスーパ行ってもあんまりお洒落な人には巡りあえないし・・^_^;
7/26(mon) おウチでランチ♪
休日は朝からでかけるとお昼も外食、夜も外食になってしまうので、今日はロールサンドを作ってみました。
ホントはこれをもってでかける予定にしてたけど、お昼前になってしまったので家で食べてからでかけることに。。。
お昼代が浮いた〜(といってもファーストフードとかだから千円程度だけど・・・)と喜ぶ庶民な二人でした(~_~;)
お昼からちょっとお買い物とかうろうろおでかけしてたら激しい雷雨が・・・。
一歩も外に出れないくらい激しく降ってました。
恵みの雨ですね〜。おかげで気温がぐっと下がり涼しくなりました。
でも今日はまた暑くなるようです(>_<)7月だというのに連日35度はきついですよ〜。

今日はひさびさに会う友人との約束があるので朝からオットのためにカレーを作り、お掃除もすませ、午後からおでかけです(^^♪
またまたバーゲンに炸裂してしまいそうな予感・・・。
はじけすぎないように・・・いってきます!
7/24(sat) バーゲン行っちゃった(^_^;)
昨日のお買い物は日記で書いた通り、テニス用のTシャツだけ買って帰ってきました。
でもなんだかやっぱり洋服のバーゲンに行きたい熱がメラメラと燃え出し・・・。
だってもうすぐお店は秋一食で夏物なんか何一つなくなってしまうだろうから、
せめて1回ぐらい行っとかないと〜!!って、いきなり焦りだしたのです。
なので今日はお洋服のバーゲンへと出かけてきました。
先日キャミソールを2枚買ったけど、何に合わそう・・・と悩んでいたので
それにピッタリ合う、ノースリーブと半袖カットソーを購入。あとは七分袖のオーソドックスなカーディガン。
気にいったし、お値段もかわいいし、やっぱり行ってよかったぁ〜(^^♪自分にすごく甘い私です。。。
と満足なのはいいけどまた整理して不要なもの処分しないとなぁ・・・ってずっと言ってるよ〜(>_<)
7/23(fri) ばてた〜(*_*)
昨日はテニスの日。3時間頑張りました。
暑さも少しマシだったし、そんなにハードじゃなかったんだけど
帰ってきてから頭がガンガンしてきて、熱中症???と思い、
冷たいものを飲みまくり、涼しい部屋でゴロゴロと過ごしてしまいました。
エアコンかけて、ゴロゴロしながらビデオを観る。こんな優雅な生活に慣れてしまったら大変(~_~;)
今日は朝から洗濯、掃除をさっさと済ましましたが、暑さがちょっとマシ?
いつもは掃除機をかけるとポタポタと汗がたれてくるけど、今日はポタ・・・ぐらいでした(笑)
でもやっぱり午後からはぐんぐん暑くなりそうだから、お買い物に行って来ようと思います。
最終バーゲンみにいきたいのは山々だけど、ぐっとこらえて、テニス用のTシャツでもみてこようと思います。
一緒やーんと思われるかもしれませんが、テニス用のTシャツはあまり持ってないので買ってもいいという自分の中での許し。
横道にそれないよう・・・いってきます!
7/21(wed) 保険の勧誘
ここ最近激しくやってくる、保険の勧誘。
我が家は家計にそんなに余裕があるわけじゃないので最小限の保険しか掛けていません。
そうするともっといい保険があると勧めてくるのです。
『余裕がないので無理です』と断っても、安いがん保険とか、なんとかかんとか勧めてくるのです・・・。
もう〜鬱陶しいぃ〜!!
毎日のように家まで来たり、電話があったり・・・。
私は本当に色々比較して、納得いくものじゃないと入りません!
だからそんな毎日毎日言われても揺るぐこともないし、逆効果ですよー!!
ってハッキリ言ってあげたほうがいいかな??
7/20(tue) おもてなし
昨日は特に予定を決めていなかったのですが家にいても暑いのでお昼はモスをおごってもらい(オットに)
リサイクルショップなどをうろつき、DVDでもレンタルしてこようかと思っていた。
午後3時頃にオットの妹から連絡がありちょっと用事があるということでした。
それならば、とごはん食べていってもらおうということになり、急いで買い物をして帰宅。
私は『おもてなし』というのに慣れていないのでこういうときすごく焦ってしまいます。
とりあえずメニューは前々から言ってた焼きそばにプラスお好み焼きだったので簡単でしたが、
そういうときでもちょっとしたメニュー何品かささっと作れたらいいなぁって思います。
あと、片付けるタイミングとかもすごく考えてしまう。
私が洗い物をはじめると絶対手伝ってくれようとするから帰った後でしたほうがいいのかな?とか。
おなかいっぱいでもお茶とかデザートとかすすめたほうがいいのかな?とか。
ラッキーなことに?我が家はオットが会社の方を家に呼ぶこととかないのであまりおもてなしをする機会がないんですよね。
でも急な来客でもささっと料理が作れて、気持ちよいおもてなしができる奥様になりたいものです。
7/18(sun) お買い物〜♪
ひさびさに朝はやくからおでかけし、ちょっと離れたショッピングモールとアウトレットに行ってきました。
服に対する欲がないなんて言ってたもののやっぱりみてしまうとちょこちょこと買ってしまいました〜^_^;
あとは雑貨をちょこちょこ・・・。
かわいい雑貨やさんとかって見てるだけでもウキウキしてしまいます(*^_^*)
ディスプレイとかも見てると、ちょっとしたことがかわいい♪って思ったり・・・。
で、我が家も少しずつでも頑張ろう!!と意欲がわいてくるのですが・・・なかなか実践ができない・・・。
この意欲が冷めないうちに行動すべし!!ですね。
オットは色々引っ張り回されてお疲れの様子でしたが、私はほんのちょっとのお買い物でご機嫌さんでした。
安上がりだよ〜。

『みんなの晩ご飯リンク』に参加させていただきました。
素敵なサイトさんがいっぱいの中、わがやの質素な料理を紹介するのはちょっとためらわれますが
いっぱい刺激を受けて、まずは真似っ子して頑張っていこうかなぁ・・・なんて思っています。
7/17(sat) リンクページ作成(^^♪
ちょと前から考えてたリンクのページ作りました〜!
快く相互リンクしていただいた管理人様、ありがとうございますm(__)m
なんだかちょっとドキドキです。
まだまだ拙いサイトですが、これからも頑張っていきたいと思います(^_^)v
どうぞよろしくお願いいたします。

毎日バナナヨーグルトを食べていますが、最近暑さのせいで、バナナの傷むのがとってもはやい(>_<)
いただきものの桃もあったので合わせてジュースにしてみました。
おいすぃ〜(^o^)
コップに2杯飲み干しちゃいました!
7/15(thu) 若さの秘訣?!
今日はテニスの日でした。
暑さは厳しいけど、楽しぃ〜(^o^)
一緒にやってる方たちはちょっと年上で、私以外は皆さんお子様がいらっしゃる。
でも全然所帯じみてないし、ほそ〜い!!
やっぱり運動はよいっすよねぇ!
体型維持のためにも体力保持のためにも、なんといっても気持ちを若くもてるためにも!!
長く続けていけたらいいなぁ・・と思っています。
7/14(wed)  大掃除?!
今日は午後からちょっと来客があったので、午前中にはりきってお掃除しました。
床拭きやこまごました拭き掃除などはじめるとここもあそこもとやるべきところがたくさんでてきて困ります。
でも時間は限られているのでとりあえず、、、で完了としましたが、
窓拭きとかベランダのお掃除もしないとなぁ・・・
でも時間帯を考えてしないと、倒れそう(*_*)
おそうじの後はシャワーを浴びて、すっきり〜!
いつもは昼間はエアコンをかけずに暑さにたえていますが、今日は涼しくして優雅〜な午後を過ごせました(*^_^*)
でもお客様が帰ってからオットが帰ってくるまでの間はまた『常温』(33度ぐらい・・・)で耐えています〜(~_~;)
7/13(tue)  ボーナス♪
一応、うきうきマーク(♪)つけてはみたものの、ほんとにほんとに雀の涙です。
でも世間ではボーナスがない会社もあるし、『あるだけマシ』と言い合って納得しています。
共働きしていたときの習慣で、ボーナス時はオットと同じ金額のお小遣いを貰っています。
働いてないのにいいのかなぁ〜???と思ったりするけど、『たまにはいっかー』と甘えています。
今回は私にしてはホント珍しく夏のバーゲンにも行ってないのでこの反動が怖いトコロですが。
でも今はこれまた珍しく洋服欲しいって気持ちがないのです。
その代わりテニスのウェアとかラケットも欲しいなぁ〜なんて欲がでてきています(^^♪
家計のお金は節約する習慣がついているのですが、自分のお金はぽんぽんっと使ってしまうので
じっくり考えて無駄遣いしないようにしよう!!
といいつつここらへんでバーゲンなんて行って最終プライスダウン!なんてもの見てしまったら終わりだと思う・・・。
よ〜く考えよう♪お金は大事だよ〜♪ (^o^)
7/12(mon)  リニューアル
せっせとリニューアル作業行ってました。
ちょっとしたことが出来なくて、調べるのにすごく時間がかかったりして・・・(>_<)
もっとやりたいことはあるけど、いくら時間があっても足りない感じ・・・。
常に色々勉強しておいたらいいんですけどね〜(~_~;)
とりあえず、なんとか形になったので(全然満足いくものではないけど・・・)ここでUPします。
何かおかしいところなどありましたらご連絡いただけると嬉しいです。
この機会にリンクのページも作ろうかなぁ・・・と考えています。
ただ、まだまだ満足いくものではないので、素敵なサイトさんに相互リンクのお願いとか行きづらいなぁ・・・と弱気になっています。
カウンターも怖ろしくて設置していなかったけど、つけてみることにしました。う〜ん。。。がんばろっ!!

先週末、この辺りでは局所的に豪雨、雷が・・・!
雷はすごく怖かったです(>_<)
家の中にいるのにびくびくしてました。
でもおかげで少し涼しくなりました。
今まで33度とか35度とかあったのが大雨の直後は20度まで下がり、すごく気持ちよかったよぉ〜(^^♪
今日は30度ぐらいのようです。ちょっと過ごしやすいです〜。
7/8(thu)  テニスのレッスン
第2回テニスのレッスンに行ってきました。
言うまでもなく・・・暑かったです〜(~_~;)
でも前回に比べたらちょっとだけ息のあがり方がマシだったような・・・。
すでに手の抜き方を覚えたのかもしれません^_^;
前回500mlのお茶で足りなかったので、今日は500mlのお茶+500mlのスポーツドリンクをもっていきました。
それでも余裕で飲み干し、帰ってきてからもお茶やら、コーヒーやら、水やら・・・今日は水分どれだけ摂ったことでしょう。
まぁでもスポーツで汗を流すのは気持ちがよいです(^o^)
といいつつ、はやく秋にならないかなぁ・・・。
7/7(wed)  暑い(-_-;)
うだるような暑い日が続きます。
梅雨はどこへやら〜・・・
室内は朝から32℃。夕方も全くさがりません。
マンションって熱がこもりますよねぇ。
一軒家のおうちにお邪魔するとここまで暑くないぞぉ〜!!

今日は暑い中せっせとオークション出品作業していました。
我が家には4.5畳の洋室があるのですが、ここがほぼ物置状態。
不要なものがわんさかと・・・。
って以前から不要なものをなくすぞ計画があったのにも関わらず、全然終了しないのです。
ちょこちょこ片づけてはいるんですけど・・・(~_~;)
来週ちょっと来客があるのでこの部屋を片付けたい!
でも片付けるにも片付ける場所がない!!
不要なものだからわざわざ片付ける必要もないんだけど・・・。
ってことは処分するしかない!
ということで捨てる前にオークションでがんばってみます〜^_^;

7/5(mon)  ハードな週末
1日木曜日の夜はオットのいとこと友人が遊びにきて、夜中の2時までいました。
その友人というのが34歳なんだけど、彼女が19歳(!)ってことでかなり盛り上がってしまいました。
うらやましいですねぇ〜
彼らが帰ったあともちょっとウィンブルドンみたりして3時半頃就寝。

2日金曜日は友人の家にお泊りに行くことになっていたので朝からバタバタと準備して出かけました。
お昼間は別の友人宅に子守りに行きました。
1ヶ月くらい前に2人目のお子ちゃまを産み、今はすごく大変そう。。。
上の子もまだ3歳なので聞分けがなく大変よ〜と嘆いていましたが、
私がいる間はとっても賢くてかわいいお子ちゃまでした。
夜は旦那様が出張でいない友人の家にお泊り。
夕食をいただき、そのあとはちょっと腹ごなしがてらお買い物に。
最近は夜遅くまであいてるお店も増えてきて夜もお買い物を楽しめて嬉しいです。

翌日は朝から友人と2人でテニス。これがまたばてました。
たった1時間やっただけなのに、もうふらふら〜。
午後はエアコンのきいた部屋で優雅にまったりと過ごしました。

夜は元同僚の結婚2次会。
すごくきれいでした〜。
きれいなんだけど、すごく面白い子で、勤めていた頃はとても楽しませてもらいました。
付き合いが長かったけどまさか結婚までいくとは!!(失礼!)
これから新婚生活楽しいだろうなぁ・・・。
末永くお幸せに・・・!!

その日の夜は深夜に帰宅。
連日の睡眠不足がたたったのか、日曜日は12時まで眠ってしまいました(*_*)
びっくり〜!しかもエアコンなしで暑い中よく眠れたもんだ!
よっぽど疲れていたのでしょう・・・(~_~;)
午後ものんびりと過ごし、ちょっとお買い物に行っただけで休日は終わりました。

週のはじまり月曜日!気合いいれていこう!!と思ってのに今朝もオットが出勤後、少しウトウトとしてしまった。。。
なんか寝ても寝ても眠いよぉ〜!!(>_<)
銀行に行く用事があったので車で行くか、チャリンコで行くかかなり迷ったあげく、チャリンコで!
漕ぎ出したとたん『コレパンクしてない??』ってくらいタイヤがぺちゃんこだったけど強行で行って来ました。
空気がないのとすごい風でかなり疲れたよ〜。
汗だくになってカロリー消費♪
でも帰ってきてどうしても食べたくてアイスクリームを食べてしまった。
消費カロリー分はしっかり摂ってしまったことでしょう。。。

7/1(thu)  テニス
今日からテニスのレッスンに参加です!
前々から行きたいなぁ・・・と思ってたものの、スクールだと結構なお値段だし、
そんな優雅なご身分じゃなしし・・・と思ってあきらめていました。
最近になってオットの妹がテニスを始めたというので話をきいてみると、
お値段もすごく格安で、初心者の方も多いというとてもはいりやすそうな環境。
早速、お試しで参加させていただき、正式に加入することにしました。
朝の2時間なのですが、暑さのあまり倒れそうになりました(*_*)
これからどんどん暑くなっていくのに大丈夫か不安だけど、頑張ってみようと思います(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送