*Diary*
〜August 2004〜

8/31(tue) やることリスト

今日で8月も終わり。
学生さんたちは悲しぃ〜気持ちになってるのかな?
でも遠い昔の記憶をたどると、宿題してなかったりはすごく憂鬱だったけど
ひさびさに行く学校というのはわくわくしたような・・・。
新学期、気持ち新たにはじめましょう!
私も同じです。
最近だらけ気味だったので、今日はひさびさに『今日のやることリスト』を書き出して
ちゃんと消化しました。(ちょっとずるしたトコもあるけど・・・)
やることリストは基本的に毎日書いてるつもりですが、ここ最近書かない日が続き、だれていました。
私の場合、忘れっぽい性格なので、ちょっとしたしょうもないことも書き込みます。
全部消えるとスッキリ〜♪なので最初からあまり無理なことは書きません。
今日中に余裕をもってできることを書きます。
明日からまた新たな月を迎えるので引き締めていきましょう!!と自分に気合い!!
8/30(mon) お買い物〜(^^♪

最近サボりがちな日記ですね・・・。
金曜日何してた?ってすご〜く考えてしまいました。朝は市役所行ったり、お買い物いって、お昼からは空白・・・。
だめだァ!!!
空白の時間(ぼーーーっとしてる時間)をなくすことが目標なのに・・・。
もっときちんと生活しないとなぁ・・・と反省です。

土曜日はテニスに行ってきました。
行ったことのない集まりだったので緊張して行ったら、結局知ってる人ばっかりでほっ。
4人で2時間。た〜っぷり遊べて満足満足。

日曜日はオウチのことで不動産会社に行ったり(話は進んでいるような、とまっているような・・・^_^;)
買い物にいったり、なんてなく・・。

今日は友人ファミリーとアウトレットにおでかけ。
最近、おこちゃまと遊ぶ機会が多いなぁ。
ここの子はほんっとに可愛い♪目がくりくりでつれて帰りたくなるくらいかわいいのです!
それにちょっとぐずることはあっても聞分けがいいので一緒にお買い物に行ってもそんなに大変じゃないんです。
私も友人もいっぱいお買い物できて大満足でした(*^_^*)
最近ちょっと浪費しすぎかしらん???ちょっと締めないと!!
8/26(thu) 友人宅訪問

昨日は昔からの幼馴染みから、『子供の相手してー』ってヘルプがあったので遊びに行ってきました。
上の子3歳、下の子3ヶ月なので思うように外出もできず、イライラが募っているようです。
上の子Wちゃんと部屋の中で走り周り、目がまわりそうでした。
ほんと、歳とってからの子育ては大変だろうなぁ〜・・・。
下の子Hちゃんは顔もしっかりしてきて、目ぱっちりでかわいかったです(*^_^*)
愛らしいって言葉がぴったりで。見てるだけで微笑みが・・・
夕方おいとまし、そこからまた別の友人宅へ・・・。
2年ぶりくらいの再会でした。
私はあまり友達が多いほうではないし、マメに連絡とったりもしないのだけど
久しぶりに逢っても、昔通り、素でいられるし、とても楽しいです。
大人になればなるほど必要な付き合いとかがあって、合わないなぁ・・・と思っても
適当に(言葉悪いですね)お付き合いはしないと、とかありますよね?
でも学生時代の友達はホントに気が合うから今まで関係が続いてると思うんです。
ひさしぶりにいっぱい話できて楽しいひとときでした(^^♪
8/24(tue) またちょっと間が・・・

あいてしまいました。

土曜日は朝から掃除をすませ、『何しよっかなぁ〜』とマンガ読みながらくつろいでたら、友人夫妻が近くに来てるから・・と
突然遊びにくることに。
いきなりバタバタと動き出して、あせあせ・・・掃除しておいてよかったぁ(~_~;)
おやつにシュークリームを買ってきてくれて、ゆっくりおしゃべり。
夜は用事があるようで夕方にはバイバイしました。
私とオットは夜テニスのレッスン。
おためしレッスン最終日でした。
ちょっと物足りないけど、やっぱり基礎から教えてもらうのはいいなぁ・・・と思いましたが
テニスのレッスンってやたらと受講料が高いっ!!
やっぱりお金持ちのスポーツなのかしらん・・・(笑)
ま、私たちは市民コートでひっそりとやっていこうと思います。
(私はサークルみたいなとこでやってるし、少しは上達するでしょう。きっと・・・。)

日曜日はオットがパソコンをいじりたいというので(←オタクです!)一歩も外出せずに過ごしてしまいました。
私はお昼ねまでしてしまい、ひさびさにまったりした休日でした。

昨日は朝いきなり姉ファミリーからお誘いが・・・。
姉の旦那様と子供たちは映画を見に、その間、姉と私はゆ〜っくりとお買い物♪
先日お買い物に出かけたとき、デパートや普通のお店はほとんどセールは終わっていたけれど
アウトレットはまだまだ夏服がいっぱいで、ひさびさに(?)お買い物炸裂〜!
やっぱり楽しいし、帰ってからもご機嫌で家事に取り組める。お買い物は大切だわ(^^♪

随分涼しくなったし、今日は久しぶりに歩いて食料の買い物に行ってきました。
やはり、行きはよいよい、帰りは・・・。です。
重い荷物が、歩いているうちにどんどん重くなるの、不思議ですよねぇ・・・。
やっぱり自転車が限界かな・・・。
8/20(fri) 暑さも・・・

少しやわらいだかな・・・?
今日はまださらっとして1日を過ごせました。
夏が終わっていくのはなんだか寂しいけれど、この暑さからははやく解放されたいなぁ・・・。
8/19(thu) 台風

今年は変な時期に台風がよくやってきますね・・。
今日も台風の影響で、風がすごいです。
雨も突然降ってきたり、晴れたり・・・。変な天気です。
こんな天気なのと頭が痛いのとが重なって、なんだかダラダラと過ごしてしまった(~_~;)
マンガを読んだり、お菓子を食べたり、ゴロゴロしたり、お菓子を食べたり、お菓子を食べたり・・・。
きゃ〜!どうしましょう(*_*)
オットとの賭けをしていたダイエットの期限も過ぎてる〜!
お盆休み前から体重計にのってないんだなぁ・・・こわいです〜((+_+))
ほんとに気持ち切り換えないと!!
8/18(wed) 1週間ぶり・・・

気がつけば1週間もご無沙汰してしまいました。
お盆休みがあり私の実家に3泊してきました。
姉ファミリーと川へバーベキューにいったり、(ひさびさに水着になって泳ぎました(^_^)v)
オットのいとこと遊んだり、友達の家にお邪魔したり、お買い物にいったり・・・
充実した休みを過ごすことができました。
今日はたまった洗濯物を片付け、掃除をし、ひさびさに作る夜ご飯何にしようかなぁ・・・と考え中です。
何日も家事をさぼると休み明けが大変ですよね〜(~_~;)
8/10(tue) 熱中・・・!

昨日からあることに熱中してしまい、ずーーーーっとパソコンに向かっています。
昨日は電話してた時間以外ほとんど、今日は歯医者さんと食料買い物に行った以外はほとんど・・・^_^;
仕事をしていた頃は8時間以上パソコンに向かうのは当たり前だったけど、こんなに集中してなかっただろうなぁ・・・と思います。<おいおい!
何かに熱中できるのはいいことかもしれないけど、肩こりがぁ・・・(>_<)
ごはんも手抜きになってしまう〜・・・(~_~;)
なので、はやくきりをつけるように頑張ろう(^O^)/
8/9(mon) 週末お買い物&オウチ見学

土曜日は友人とお買い物に行ってきました。
といっても特に欲しいものがあったわけではなく会うのが目的って感じだったので
お昼ごはんを食べて、ぶらぶらして、お茶(といってもワタシはパフェ)して・・・。
雑貨やさんをみてると『こんな部屋にしたい!』『こんなもの置きたい!』って欲望がどんどん出てくるのですが
全体を統一するのってなかなか難しいですよね・・・。
欲しいものがないとはいいつつ、テニス用のTシャツ&パンツを買ってしまいました〜^_^;
で、夜はテニス。お試しレッスン、2回目です。
初心者コースで丁寧に教えてくれるんだけど、もうちょっと打たせてほしいなぁ・・・って不完全燃焼でした。

日曜日はまたまたオウチを見に・・・。結構気に入ってるところがあるのでいろいろ話をきいて夢はすごぉく膨らんでいるのですが
何せローンが組めるのか・・・ってのが問題なので。(悪いことをしているわけではないのですが(笑)イロイロ問題が・・・!)
実現できることを祈りつつ、節約生活にも励もうと心に誓いました!(ホンマか?)
8/5(thu) オークション出品

ひさびさに出品作業。洋服を数点出しました。
まだまだ出品したいものはあるんだけど作業は結構大変((+_+))
売れるかな・・・。
不要なモノを全て家の中から出せる日はいつになるやら・・・。
すっきりシンプルライフへの道は遠い〜(>_<)
8/4(wed) サッカー勝ったぁ!(^^)!

昨夜のサッカーは大・大・大興奮でした!
後半、もう駄目か・・・ってところでまさかの同点に追いついたときは叫びました(^O^)
延長で得点したときも!!
ほんっとにハラハラドキドキの楽しい試合でした(^O^)/
昔はサッカーなんて点数もあまり入らないし、90分もつまらん・・・って思ってましたが
今は『え?もう前半終わり?!』って感じで熱中してるようです。
次は決勝〜♪わくわくです(^O^)

昨日の夕方ふと外をみるとキレイに虹がでていました。
こちらでは雨は降ってなかったけどどこか遠くで降ってたのかなぁ・・・?
また台風も近づいてるようで、曇ってるし風は強いし怪しげなお天気です。
8/3(tue) ちょっぴりご無沙汰です

ひさびさの更新になってしまいました。
旅行に行ってたわけでもくたばってたわけでもないのですが、なんとなく忙しかったり気持ちが忙しかったりで
更新する気持ちのゆとりを持てませんでした。

土曜日は珍しく体調不良でなんとなくやる気がでずだらりんと過ごしてしまったのですが、
夜はテニスのお試しレッスン(3回のうち初日)をオットと一緒に受けてきました。
ラケットの握り方からフォームなど教えていただき有意義なレッスンでした。
体調不良だったはずがテニスをして元気復活しました!
サッカーの試合(対ヨルダン)最初と最後しかみれなかったのですが、
ちょうどPKを車のちっちゃなテレビで目をこらしてみる事ができました。
勝ちが決まった瞬間手をたたいて喜びはしゃいでました(^O^)/
今日の準決勝も楽しみ〜♪

日曜日はおうちめぐり。
脱賃貸を目指してちょこちょこと活動している次第です。
私は気になる点はいーーーっぱい質問攻めするからか、軽い気持ちでみにいってもなんだか時間が長くなってしまうので
その日も昼前から夜の8時くらいまでみっちり家ツアーで終わってしまいました。
現実になるかどうかはわからないけど考えてるときはすごく楽しいです(^^♪
会社によっては粗品とかいろいろくれるところもあるのでそれも楽しみ♪(けちけち?)
その日はおいしいと有名なケーキやさんのクッキーをいただけて満足満足でした(*^_^*)

月曜にはその延長でちょっと気になるところを一人で巡ってきました。
オットはオウチに関しては通勤に不便でなければいいというだけで何もこだわりがないので
私のようにいっぱいろんなところをみてみたいとかないんですよね。。。
休日もそればっかりでつぶれるの嫌だろうし・・・。なので平日に一人でうろうろ探索してみました。
私はとーーーってもわがままなので100%のところはみつかりそうにありません・・・
もちろんオカネさえあればいけるんでしょうけどねーーー!!!トホ。

今日もちょこっとみてきました。
なんだか突然『オウチ買うぞー熱』が高まってきてるけど実際ローンが組めるかはまだわかりません。
こんなに頑張っても無理かもなんですよ・・・(>_<)
でも動かないことには何も変わらないのでがんばりまーす!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送