*Diary*
〜September 2004〜

9/30(thu) ネット中毒??

昨日の昼間、いつものようにネットしよ〜♪と電源ON、ネットにつなげようと思ったところ
なぜか全くつながりませんでした。
再起動してみたり、しばらく時間を置いてもダメ。時々、つながらないときはあっても、大抵再起動すると立ち上がるのにぃ〜!
なんで?なんで?
結局オットが帰ってきて再起動するとつながったのですが・・・なんだったんだー!
で、思ったのが、ネットってなくてはならない存在になってるなぁ・・・ってことです。
お気にいりのサイトを巡れないのは仕方ないにしても、メールチェックができない、昨日だったら台風情報みようと思ってもみれない、
なんと不便なんでしょう。
ネットのある生活ってホント便利〜って思う反面、あまりに頼りすぎるのもこわいなぁ・・・って思ったりしたのでした。
専業主婦になったときに、ネット漬けになるのは怖いから、時間を決めて使おうと思ってたのに
最近は何気なく長時間使ってるときもあったりして、他のことがおろそかになるときもあって・・・。
気をつけないとなぁ。。。
9/28(tue) お月見

今日は中秋の名月。お月見ですが、お天気が怪しいですねぇ。
結婚してからお月見なんて意識したことなかったのですが、突然思い立ってお団子を作ってみました。
でもオットはお団子なんてそんな食べないし、どうしようと迷った末、みたらし団子にしました。お月見らしくない〜^_^;
で、作ってすぐに食べるのが一番おいしいかなぁ・・・と思って食べてみたのですが・・・。
おいしくない〜!!
お団子のこね具合、火の通し具合がよくわからず適当だったのが駄目だったんでしょうねぇ。
たれは適当に作ったわりにはまぁまぁいけたのになぁ。。。残念!
オットに食べさすのも気の毒なくらいだけど、この大量の団子どうしましょ?!
ダイエット宣言したばっかりなのにカロリー高っ!!
9/27(mon) ダイエット

ちょっと油断していたら体重が2キロ程増加していた(ーー;)
昨夜の『あるある大辞典』はお酢と豆乳どちらがその人に適しているか・・・というテーマだった。
お酢も豆乳もそれぞれ放送されたときに見たはずだけど、昨日の放送をみて、またやる気復活!
私はお酢タイプでした。豆乳は苦手なのでよかったです。
お酢は夜だけ飲んでいたけど、朝昼晩飲んでみることにしよう!
5月くらいにはじめたウォーキングも暑さとともにやらなくなってしまって・・・。
涼しくなってきたし、そちらも復活させないと!
今年も残り3ヶ月弱となってしまったけど、今年中になんとか理想体重を目指そう!
年が明けるとまたお正月太りという怖い事態も待ってるし・・・^^;
9/24(fri) オウチ見学

夢のマイホーム、どうなるかまだわからないけど、最近ちょこちょことモデルルームとかみにいってます。
昨日はいろんなハウスメーカーさんの家が見れる住宅展示場に行ってきました。
普通のおうちの倍くらいの大きさで、ちょっと現実離れした家ばかりでしたが、
色々話をきいて勉強になるなぁ・・と思いました。
ひろーいキッチンでのお料理、ゆったりしたお風呂、素敵なリビング、寝室、たくさんの収納・・・。
夢は膨らむばかりですが、現実はどうなることやら・・・。
9/22(wed) 涼しぃ〜!

昨日の夜、こちらではいきなり大雨が降って、いっきに気温が下がりました。
今日も曇り&雨のうっとおしいお天気ですが、かなり涼しいです。
やっと秋の気配?
本当に暑い長い夏でしたね。。。
きっとすぐに冬がくるんだろうけど、短い秋を楽しみたいです(*^_^*)
9/21(tue) 連休

3連休の方がたくさんいらっしゃったのでしょうか(*^_^*)。
我が家はただの連休だったのですが、連休さえ珍しいことなので『どっか行きたい〜!』と思っていました。
でもオットも私も計画性がなく、計画を立てるのがとっても苦手。
結局今回も当日まで決まらず、『行けるところまで行ってみる?』とか話してたものの
それもちょっとなぁ〜・・・ってことで、結局ちょっと遠くのアウトレット(垂水)に行ってきました。
いつもとあんまり変われへんや〜ん!!と思いながらも私は充分楽しみましたけど^_^;
オットはお買い物に興味がないので、アウトレットに行っても楽しいのは私だけなんですよね。
2人で楽しめる場所を探したいなぁっていつも思うのですが、なかなかココ!ってところがありません。
オットが混むところは嫌とか、色々うるさいのでなかなか難しいです。

もう一日の休みはオットと2人でテニスしました。
二人だけでするのは始めてだったので、すごく張りきってたのですが、たった1時間なのにかなりバテバテな二人でした^^;
夜はオットの実家に行って、一緒にごはんを食べにいきました。
オットに臨時収入があったので珍しくおごってあげるって言ってたのに結局お義母さんに出してもらってしまいました。
ごちそうさまで〜す(^^♪
そのうえ、おみやげとか野菜とかビールとかいろいろいただいてきました。大助かりです(*^_^*)
9/17(fri) テニス三昧

ここ最近、テニスをする機会が増えて嬉しい限りです。
でも回数が増えてくると、ウェアもほしくなってきてしまう〜。
最初はTシャツもなんでもいいや!って思ってたのが、段々スポーツブランドのTシャツが欲しくなり・・。
で、昨日は突然思い立ってスポーツ用品店に行ってみたら、店内はほとんど秋物で、夏物はすみっこでセールに!
まだまだ半袖は必要だと思うので、夏物をあさりました〜!
そうなると他のお店ものぞきたくなって、うろちょろしてしまいました。
ナイキのTシャツ2枚GET!本当はパンツも欲しいけど下半身がすごく太いのでなかなか体型を隠せるいいのが見つからない。。高いしねぇ〜。
でもこれでまたやる気も倍増って感じかな?(^^)v
9/15(wed) ハッピーマンデー?

いつの間に敬老の日もハッピーマンデーになったんだろう?
全然知らなかったです。^^;
仕事してるときは、ハッピーマンデーってあんまりありがたくなかったなぁ・・・。
旅行に行ったりするには連休はいいけど、でも間に祝日があるっていうのは
すごく嬉しいことだったから!
月、火、働いて、水曜休みで、木、金、働いて、土日休み、とか最高!って思ってました。
専業主婦の今となっては休みのありがたみがずいぶん減ってしまったような気がするけど・・。

それにしても9月ももう半分。9月の目標はどこへやら〜。
出かける用事があったりして、ちょっとだけ時間が空いたりするとそれを上手く使えてないです。
もっと時間を有効活用してやるべきことをこなしていかないと、気持ちばっかりが焦ってしまいます(-_-;)
9/14(tue) 付け爪?!

9月も半ばだというのに暑いですねぇ・・・。
今日はテニスだったのですが、かなりバテてしまいました。
一緒にやってる方たちはほとんど私より年上で、今日は60歳ぐらいの方もいたのに
私が一番ばててたような。。。
もっと体力をつけないと〜!
そうそう!足の爪がさっくりとれたんです(*_*;
だいぶん前にテニスをしたときに、爪の中が内出血のようになって真っ黒になってたのですが
その爪がはがれたんですねぇ・・・。
左足はひどかったので包帯を巻いてやってたんですけど、気にしてなかった右足がとれてしまいました。
とれたら中身はどうなってるん?!!って怖かったのですが、新しい爪ができてきてます。ホッ。
それにしてもとれた爪がホントに付け爪みたいで、なんか捨てれないんです・・・どうしましょ?
9/13(mon) ごぶさたしています^^;

1週間ぶりの日記になってしまいました。
ごはんもやる気なしなしメニューが続いてるし何してるんだー?って感じですね。
ちょっと気になることがあって、それを調べたり考えたりしてると
ほかのことが手につかなくって。。。
今日からまた気持ちを切り換えて、丁寧に暮らしていくよう心がけたいです。
そんな中で先週は2回テニスに行ってきました。
だいぶん涼しくなったように思うけど、まだまだ暑くて倒れそうでした。
でもしんどいけどすごく楽しくて、上達したい!って気持ちが大きくなってきてるので
頑張っていきたいと思います。
今日こそまともな晩御飯作ろう!と思うけど買い物には行かず、冷蔵庫にあるものですますつもりなので
献立考えないと〜(~_~;)
9/6(mon) 地震

昨日の地震は怖かったです。
1回目(午後7時頃)はスーパーで買い物し、買ったものを袋にいれて、さぁ行こう!とした瞬間、
周りのお客さんやレジの方たちがざわめきながら外をみていました。
で、私も外をみたらゆらゆらと揺れている・・・。
え?台風?!とかすっとんきょうなことを思った瞬間、自分も揺れてることに気付きました(~_~;)
私って本当に地震に鈍感みたいです。かなり長時間揺れていたらしいけど、私が感じたのは数秒でした。
先に車に戻っていたオットは車がすごく揺れたって・・・。
大きな地震も予想されてるし、ホントにこわいです。
節約、節約って我慢ばっかりしてないで美味しいもの食べて、楽しんでいきないとね〜とオットと話しました。
で、夜は布団にはいってオットと話をしていたらドンドンドンと響いてきました。
我が家は下の階の人が異様にうるさく、夜中だろうがなんだろうが地震?っていうような響く音がすごくしてくるんです。
なので昨夜12時前に響いたときも私は『また下?』と思いました。
オットは即座に『違う!地震や!』って、慌てて外にでていきました。
私は動けず、『まだ?まだ揺れてる〜!ねぇ!!』って家の中にいると思っていたオットに向かって叫んでました。
私は阪神大震災を体験していないので、今回の地震が今までで一番怖い地震でした。
で、こんなに怯えている私をほって、一人外に逃げるなんてひどいなーとあとから話をしたら
玄関のドアあけとかなでられへんようになるやろ!って。そういうことだったのか。
私は多分パニックで何も考えられなくなりそうです。
昨日は初めて枕元に着替えと持ち出し用のかばんを置いて眠りました。
自然災害はどうすることもできないし、びくびくしながら暮らしていくのいやですね・・・。
9/3(fri) お掃除日和♪

今日も涼しく、お天気もよく、お掃除日和でした。
洗濯、掃除機かけ、床拭き、棚拭き、トイレ掃除、お風呂掃除・・・とがんばりました。
午前中はそんな具合で軽快に過ごしたのですがお昼前に友人から電話があり、なんと!3時間も話してしまいました(*_*)
ドラマ『逃亡者』を最初からずっとビデオに録っていて、いい加減見よう、見よう!と思い、今日こそは!と思ってたのですが見れませんでした。
もう終わっちゃうよー(>_<)
9/2(thu) 涼しいぃ〜

今日は寒いくらいの朝でした。
テニスの予定が雨でなくなり残念でしたが、こんなに涼しかったら気持ちいいだろうなぁ。。。
天気予報では午後からは晴れると言ってたのになかなか回復せず、結局夕方になってやっと晴れてきました。
いきなり涼しくなるとなんだか切ないですよね・・・。って暑い暑いって文句ばっかり言ってたくせに勝手なヤツ^_^;
でもこれだけ心地よいと何をするのもはかどりそう♪
とか言いつつ、今日もPCの前に座ること数時間。。。
しかも夕方ちょっと読書してたら、いつの間にかうたたねしてたぁ〜!!
30分くらい寝てたみたいで慌ててとび起きました。びっくり(*_*)
あまり心地よすぎるのも考え物ですね。←結局やる気がない?アハ。
9/1(wed) さぁ!新学期です(*^_^*)

昨日の日記にも書きましたが、今日から新学期。
気持ちを引き締めていきたいと思います。

手始めに、今月のやることリストを書き出してみました。
いざ書き出してみると、すぐに済ませられるようなしょうもないことがいっぱい。
例えば、「鏡台の引き出しの整理」とか、「押入れの整理」とか・・・。
鏡台なんてすぐにでも片付けられそうなのに、なかなか手をつけないんですよね。
やることリストを消せるよう、1日1つずつでもやろうと思います。
片付け関係が多いけれど、あとは、料理、お菓子作り、シェイプアップなど。。。
慢性的(?)目標ですね^_^;
常に意識を忘れずに、日々生活していかないと!!
今日は何をしていたかって?!
もう1つ作っているサイトがあるのですが、そちらの整理をしていました。
こういうことしてると数時間があっという間に過ぎてしまうんですよねぇ。
計画的にしていかないとPCの前に座りっぱなしってことに・・・。気をつけます。。

話は変わりますが、この夏はほとんどノースリーブですごしました。
今日もノースリーブでスーパーに行きましたが、さむいっ!!
ふと周りを見渡すとみんな半袖???
9月になったし、ちょっと考えないとダメなのかなぁ??
でもまだまだ暑いですよね〜(~_~;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送