*Diary*
〜October 2004〜

10/29(fri) 衣替え

やっと、だしました。冬物。
でも以前も書いたような気がするけど、毎回毎回嫌になってしまう。
着るかもわからない冬モノをごっそり出してはタンスにしまい、着なかった夏服たちをケースにしまう。。。
ホントに労力の無駄だ・・・。
というわけで、今回は冬物のうち半分くらいはタンスにしまい、残りの半分は処分することに!
といっても捨てれるわけもなく(苦笑)、ちょっとずつオークションに出品していこうと思っています。
これがまた片付かないんだなぁ・・・。
すっぱり捨てれたら気持ちいいけど、もったいないもん〜。
今月はオークション全然出せなかった・・・反省。
昨日も時間限定でYahooの出品タダだったのに、チャンスを逃してしまった・・。
ガンガン出品がんばるぞー!
10/27(wed) 冬到来?

突然冬がやってきたって感じ・・・。
今日は朝から頭が痛く、薬を飲もうか迷いながら今(PM7:00)に至ります。
はぁ・・・もともとあまり頭痛ってならないので、どうしてかな?ってちょっと不安になったり・・。
肩凝りが激しいので、そこからきてるのかな。。。と思い、外出先から帰ってきて
『サロンパス』を貼りました。ばばくさい?(笑)
夕方頭痛いし、ちょっとお昼ねしようと思い、寒いので布団をだして本格的に寝てしまいました。
目覚めたら真っ暗でなんだか寂しぃ〜気持ちに。。。
今日はお鍋なので、食べて元気だそうっと。(結局食べることが大好きな私・・・)
10/26(tue) 寒〜(*_*)

昨日のお昼間は半袖でもいいくらい暑かったのに今日はすごく寒いです。。。
まだ衣替えしてないのに、どうしましょう〜(>_<)着たきりすずめだぁ・・・。

昨日は地元の友人宅へ行ってきました。
田舎で、いつも野菜が安く売ってる店があるので行ってみたのですが、
そこでさえ、白菜は1玉600円でした。キャベツはなかったです。。
スーパーではキャベツやレタスが500円・・・。
うわさでは聞いてたものの、実際その数字を見るとびっくりしてしまいますねぇ。

台風、地震、この異常な世の中、恐怖です。
10/23(sat) 衣替え

普通はとっくに終わってるものなんでしょうか?
私は暑がりなので今でも時々半袖でいるときがあります。
さすがにそれでは出掛けませんが・・・。
半袖のうえにちょっと羽織るぐらいで全然OKです。
昨夜、姉と電話で話してたら、「明日こそ衣替えする!」って言ってたので
「そうやなー、そろそろやらんとなー」って言ったら、「まだやってない人なんていてないよ」と
言われました^_^; たしかにそうですよねぇ。
もう10月も終わるっていうのに。。。って感じです。
でも衣替え、これがまた大仕事です。
毎回、毎回、着ない服は処分しよう!と思いつつ、手放せなくて、着てもないのに、せっせと入れ替え・・・。
時間とスペースの無駄ですよね。
今回は絶対絶対、スッキリさせよう!(とあえて、ここで宣言しておきます。)
今日はちょっとやることがあるので来週中には衣替えするようにしま〜す。
10/21(thu) 活動!

今日はひさびさテニスでした。
って言っても、1週間あいただけやん!
今すごくテニスやりたい病なので、1週間でも長く感じでしまうんですね〜^_^;
で、珍しく、テニス仲間の方とランチ。
私はわりと人見知りするっていうのもあるし、
自分に合わない人とは頑張って仲良くなろうそしない(大人になると必要だと思いつつ・・・)
そんな性格なので大人になってから仲良くなれた友人は本当に数少ないと思います。
でもこのテニス仲間の方たちは、ホントにみんな楽しくていい人たちで、
私も結構最初から『素』でいれたので、楽しくお付き合いさせていただいてます。
いつもの友達と過ごすのとはまた違い、色々刺激を受けることもあったりして
なかなかいい感じです。
人付き合いで悩むことの多い私ですが、(今は会社にも何にも属してないので楽チン)
心から『楽しい!』と思える場ができてよかったなぁ・・・って思います。
なのでテニスも楽しく続けていけそうです(*^_^*)
10/20(wed) オタクだよ・・・。

今日も朝からどんより、雨。
こんな日はなかなか気合いがはいりません。
でも今日はお稽古ごとの日だったので準備していると、先生から電話があって
警報がでそうなので日を変えましょうということに・・・。
これでまた今日も家からでないな・・・。(汗)
買い物にも行きたいような気もするけど、まだなんとかなるかーって思うと、
明日でもいいかなーって思ってしまって。。。
で、一日中家にこもって、パソコン、電話、パソコン・・・。
色々調べたりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
というわけで、かなりオタクな生活となっております。
咳も全然やまずですが・・・。
大丈夫か〜?私。
10/19(tue) また台風・・・。

接近中ですね。
今年はいったいどれだけ台風がくるのか・・・。
体調がすっきりせず・・・な日々ですが、テニスの時は元気になれる(笑)ので
今日は楽しみにしてたのになぁ・・・。
台風の影響で野菜もかなり高くなってるみたいだし、台風嫌〜!
10/16(sat) 結婚記念日

昨日は4回目の結婚記念日でした。
結婚してからずーーーっと行こう行こうと言いつつ、いまだに行ったことのないお店に
今年こそ食べに行こうと言ってたのに、私の風邪がなかなか治らず、体調がイマイチなので断念しました。
ちょっと高級ちっくな(笑)四川料理のお店で、いつ通ってもお客さんがいっぱいなのできっと美味しいんだろうなぁ・・・と。
また機会を逃してしまったけど、近いうちに絶対行きたいよ〜!!
ケーキも作ろうと思ってたけど作らず・・・。
思いがけずオットがケーキ買ってきてくれて嬉しかったです(*^_^*)
美味しかった〜♪
とくにラブラブでもなく、小さな喧嘩もしょっちゅうの二人ですが、これからも穏やかに過ごしていけたらいいな・・と思います。

風邪は熱も微熱だし、そんなにひどくないのですが、喉痛い→鼻たれ→咳コンコンと一通りの症状を辿っております。
頭痛も加わってなかなかやる気がでない今日このごろ・・・。
のんびりまったり過ごしています。
10/14(thu) キンモクセイ

金木犀の香りが漂ってきます。
いつもこの香りを感じると、なんとなくせつな〜い気持ちになりますが
今年はいつまでも暑く、なんだかおかしな感じです。

風邪は悪くもならず、よくもならず・・・ですが、今日はテニスにいってきました。
テニスをしている間はすっかり忘れ、走り回っていました。
病は気からってよく言いますが、私の場合まさにその通りで、好きなことしてたら治るみたいです(*^_^*)
で、夜になると、体調悪いから・・・ってまたごはんは手抜きだったりして^_^;
10/13(wed) 連休明け

3連休の方も多かったと思いますが、いかがお過ごしだったでしょうか。
我が家はオットが土日で会社の旅行だったので、私は実家にお泊りしていました。

土曜日は友人宅へ。
先日お話した、ダイエットでかなり痩せた友人宅です。
結局1年くらいで10kg痩せたらしいです。「小さくなったなー!」って感じ。
ジーパンを買い換えてばっかりで大変らしいけど、羨ましぃ〜!!
がんばるぞー!!とその時は意欲がわくのですが・・・・。

日曜日は姪っ子の幼稚園の運動会をみにいきました。
まだ年少さんなので、お遊戯とかかけっこ、よくわからないままにやってるような感じでしたが、
かわいかったです。
年長さんのリレーをみてたら子供たちもお父さんお母さんもすごい必死で
全然関係ない私までちょっと感動して涙がでそうでした。
それにしても暑かったです。10月とは思えない暑さでばてました。

月曜日はわりとゆっくり過ごしました。
夕方オットの両親が近くに来ていたので一緒にごはんを食べにいきました。
時間もはやかったし、あまりお腹もすいてなかったのであっさりとうどんやさんに・・・。
ごちそうさまでした(^^)

月曜日の夜から喉が痛くなり、昨日の朝にはさらにひどく・・・。
風邪なんて何年もひいてないからか、熱もほんの少し微熱ぐらいなのになんだかしんどいです。
寝込むほどでもないけど、なんだかやる気がでず、昨日の午後はまった〜り
今日は気合だー!!と、お掃除、洗濯、お風呂掃除などせっせと動いてみましたが、
あまり変わりなく、のど飴が手放せない状態です。。。
風邪をひいても食欲がなくなることはないので^_^;、栄養とってはやく治したいと思います。
10/7(thu) ダイエット話

昨日は習い事の日だったのですが、先生とダイエットの話で盛り上がりました。
先生も私もお酢は飲んでるけど、効果は表れず・・・。
COQ10をお酢と一緒に摂ると効果的だということを言うと先生は慌ててメモをとっていました。
私も飲んでみようかな・・・と思いつつ、なかなか手が出せません。
食欲もとどまるところを知らず、ごはんもおやつもモリモリ食べてます・・・。
そりゃやせるわけないよなぁ・・・。
友人がマイク○ダイエットを使ってかなり痩せたのですが、とてつもなく高いし・・・、 オットからは「そんなものに頼る前に努力をしろ!」と怒られるし、
まずは少しでも食べる量を減らし、時間があるときは体操などしようと思っています。
先生とは次に会う2週間後には1kgは痩せよう!と誓ったし(笑)がんばろー!
10/5(tue) 雨・・・

今日はテニスの日なのに残念ながら雨。
でもちょっと明るくなってきたので、もしかして・・・!と思ってテニスコートの管理事務所へ電話してきいてみたところ
「今日は無理ですね。このまま晴れれば夕方くらいにはできるかもです」とのこと。
残念!! それでもあきらめきれず、開始時刻にコートをのぞいてみた。(家から近かったので買い物行くついでに・・・)
もちろん誰も来てなくて、コートは水たまりまくりでした・・・。あきらめがつきました^_^;
で、本屋さんと古本屋さんで1時間以上すごしてしまいました。
読書の秋です。ここ数年、あんまり本を読むことがなかったのですが、今私の中では読書欲が高まっています。
読み始めるといっきに読みたくなるので、やるべきこととと本の誘惑の間で葛藤。。。です^^;
でも脳みそのしわがなくならないように、少しでも役立つかな・・・。
10/4(mon) ジャムの福袋

昨日は用事がありでかけたついでにナンバでブラブラ〜。
秋服を物色したり、雑貨やさんに行ったり・・・。
なんばパークスでひときわ店内に人が溢れているお店が目にとまりました。
ジャムと、ワインとドレッシングなどのお店でした。
あまり興味がなかったのですが、ヨーグルトにかけるソース(ジャムをさらさらにしたようなの)を
探しに足を踏み入れました。
店内に溢れるお客さんたちはみんなジャムの試食をしていたのです。
小心者の私はあまり試食とかできないんですけど、ヨーグルトソースを買うことにしたので試食してみました。
小さなクラッカーにジャムをのせて食べるのですが、このクラッカーにはまってしまいました。
クラッカーなんて買ってまで食べようと思ったことないし、
ジャムもいただきものをいただくくらいで自分で買ったことのない私。
なのになぜか衝動的に『福袋』を買ってしまいました。
中身は、ブルーベリージャム、黒ごまバター、くりジャム、パスタソース(ガーリック&トマト)、カルパッチョソース、クラッカー。
試食してどれも美味しかったので・・・。
意外なお買い物に自分でもびっくりですが、新鮮な味を楽しみたいと思います。
10/2(sat) 美容院

昨日は予告通り、美容院に行ってきました。
初めてのお店でちょっとドキドキしたけど、行ったらお茶を出してくれて、
シャンプーも丁寧で、マッサージもしてくれて、カットもなかなか、いい感じでした♪
ただ、思ってたより短くなったので、朝起きたときの寝癖がぁ〜・・・。
ここ最近は伸ばしててロングの域まで達してたので寝癖とは無縁だったんですよねー。
初めて言われたのが、分け目を変えたほうが顔映りがいいということ!
これですごいかわいくなったらどうしよ?!転機かしら?!!なんてあほなことを思ったのでした^_^;
変わらん、変わらん!!

今日は不要な洋服を少しオークションに出品しました。
以前からたま〜に書いてるかと思うのですが、なかなか不要なものがなくならない。特に洋服。
なんでだろう?
処分しても処分しても、減らないよ〜!
今月はオークション強化月間!いらないものは売りまくろー!!
10/1(fri) あと3ヶ月・・・

ほんっとうに毎月毎月、月が変わる度に言ってますね。。。^^;
でも今年も残り3ヶ月と思うと、どうしましょう?
このまま終わってしまってはいけない!
今年も何も成長しないの???って焦りなす。
あっ、唯一、テニスをはじめたくらいかな。

今日は気持ちを切換えて、朝からお布団を干し、掃除、洗濯、トイレ掃除、お風呂掃除・・・と頑張りました。
少し前からずーーっと美容院に行こう行こうと思いながら先延ばしにしていたので
今日こそ!と予約のTELをしてみたら、いっぱい。
別の美容院にいってみようかなぁ・・・と調べてみるけど、美容院って本当にいっぱいありすぎて
なかなか決めれないです。
1つ目を付けたところがあるのでこれから行ってみようかなぁ・・・と思案中です。
やっぱり気持ちの切換えには髪型変えるのもいい方法だと思うんですよね〜(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送