*Diary*
〜November 2004〜

11/29(mon) バタバタした週末。

土曜日は朝からテニス、4時間みっちり。
かなり張り切りすぎてちょっと腰が痛くなってしまいました。
遅い目のお昼を食べて、ちょっとした用事をすまし、一時帰宅。
ゆっくりする暇もなく、またちょっと用事のため外出。
思いのほか時間がかかってしまい、11時半頃帰宅。
もぅグッタリ・・・でした。
でも翌日、日曜日も朝からおでかけ。
年に2回のあるメーカーの優待セール。
無駄なものを買わないこと、物を減らすことを目標にしてる私ですが、これははずせない・・・^^;
いつもよりかはかなり控えたつもりですが、普通にしては結構な量の買い物をしてしまいました。
頑張ってオークションで処分してもこれじゃだめですねぇ。
よくシンプルライフに関する本やサイトで、手持ちの服の表を作るとかってありますけど、
これをやってみよう!と思いつつ、今のままの量ではとても無理・・・。
本当に必要なものだけを残せるよう、道のりは長そうですが、表作りを目標に頑張ります。
11/26(fri) 目標危うし・・・。

今月はじめに掲げた目標、かなり無理そう・・・。
ただ1つ、オークションは頑張っています。
暇があれば、撮影して、説明書いて、出品。
例え少額であっても、捨てることなく、不要なものをどなたかが使ってくださるのはありがたいことです。
もっと頑張っておうちすっきり♪をめざします(^o^)/
11/24(wed) ハードな一日

一昨日の夜はオットが突然知り合いから誘われて飲みにいきました。
私も誘ってくれたけど、翌日朝からテニスだったのでやめておくことに・・・。
で、オットは1時頃帰宅して(迎えにいきましたよ!)すぐ就寝。私は2時頃就寝。。。
翌日は朝からテニス。オットは自宅でのんびり。
お昼は家で簡単にすませ、出掛ける。
映画のタダ券をもらったので、みにいったのです。
しかも映画館指定なので1時間ぐらいかかるちょっと遠いところまで、タダ券のために・・・^^;
オットは『ハウルの動く城』を絶対観たいと・・・。
で、映画館に到着したのが14時半頃で、『ハウル・・・』の空いてる回は21時15分のみ。
それでもオットは待つというので、その間、別の用事を済ませたり、ブラブラしたり・・・。
映画はなかなかいい話でした。
キムタクがやっているハウルが、全然キムタクっぽくなくてよかったです(笑)
倍賞千恵子の18歳は無理があり過ぎる〜!!
最後の最後ですごい睡魔に襲われて寝そうになって、オットに呆れられました^^;
そんなこんなで家路についたのは12時過ぎてました・・・。
こんな日に限って今日も朝から予定がはいってるし、なんだかねむ〜い1日でした。
仕事してたらもっとつらいけどね・・・。
11/22(mon) 結婚式・・・新鮮な気持ち

昨日は友人の結婚式に出席しました。
付き合って1年もしないうちに決めた電撃結婚で、旦那さまのことも全然きいていなかったのですが
とても穏やかそうな方で、アットホームなほのぼのした結婚式でした。
幸せそうな二人の姿をみてるとほんのちょびっとだけ、新鮮な気持ちがよみがえってきたりして
私ももっとオットに優しくしよう!とか思ったのでした。
この気持ちが持続すればいいんですけどねぇ・・・^^;
画像は、いただいてきたテーブル花、引き菓子(ステラおばさんのクブロフ、おいしそ〜♪)、引き出物のアルバム、引き出物のカタログ(アルバムの中身)です。
引き出物ってなかなか自分好みのものにめぐり合わなかったり、カタログギフトでもほしいものがなかったりするのですが、
今回はカタログがはいってるアルバムも可愛いし、選べる内容もほしいものがたくさんあって困っています。
とにかく末永くお幸せに♪
新居がちょっとご近所になったので、楽しみです。

11/20(sat) ひさびさにやる気のでた日

今日はお天気よくってあったかくってお掃除日和でした(って悲しいけど・・・)
最近ちょっとさぼり気味のお掃除。
今日はすみずみまできちんと掃除機をかけ、拭き掃除、トイレ、お風呂掃除と頑張りました。
やっぱり気持ちいいですねぇ。いつもこうでなくっちゃ!ですね。
で、11月もあと10日ってことで、今月の目標達成できなさそうなので、焦ってきました。
午後からはオークション出品。
私ってとろいのかな・・・。
オークションに出すのは洋服ばかりなので、写真撮って、採寸して、説明文書いて・・・。
この作業をしていると、あっという間に日が暮れてしまうんです(@_@)
おやつを食べるのも忘れられていいんですけどねー。
でもこのペースじゃ年内にすべては無理だよぉ〜!!あせあせ・・・。
あと、昨日ちょっとひさしぶりに体重計にのってびっくり!
体脂肪がえらいことになってました。
食べる量もそんな多くないと思うんだけどなぁ・・・。
寒くなってきて、体が脂肪をたくわえようとするのか・・・?
とにかく頑張らないと、2004年も去ってしまう〜(*_*)
11/19(fri) 結婚式・・・何着よう・・・。

ここ数日、すっかり冬めいてきましたね。
さすがに、暖房器具が欲しくなってきました。
今度の休みには絶対絶対出してもらおう!!って自分で出せよ!って・・・?

ところで明後日、友人の結婚式があるのですが。
今週になって、何着よう?!ってすごく焦りだして、昨日も一昨日も、お店を駆け回ってました。
だけど、そんなあらたまった服、着る機会ないし、どうしよう・・・。
それに、そういう服ってなかなか売ってない・・・。
普通にジャケットとかでもいいかぁ・・・って試着してみるものの、変!!
ここ数年、ジーンズしか着なくなってしまった私、アラタマッタ格好が全然似合わない!
そんなものに高いお金つぎこむのもイヤだし、どうしよう〜・・・。
って悩みつつ、今日もどこかに探しに行こうと思ったのですが、その前にちょっとタンスをのぞいてみることに・・・。
これいい!!とまではいかないけど、シンプルな黒のワンピースがあったのでした。
なので、それにちょっとラメがはいったようなカーデを羽織って、襟元は巻物をして・・・これでいっかーってことで落ち着きました。
100%満足いくものを買えるんだったらいいけど、妥協して買うくらいなら、家であるものですませようと。
あとは、寒さ対策です。ちょっと外に出る時間があるらしく、上着もってきてって言われたのですが、
ちょうどいいのがないよ〜!もう耐えるしかない?!
いつもいつも直前にならないと準備しない私。もっとはやく考えておくべきでした・・・。
11/15(mon) 冬がきた・・・

土曜日ぐらいから急に寒くなってきました。
いよいよ『冬』到来ですかね・・。
今日も朝から雨、曇りで寒々しいです。
何かとばたばたしてたらあっという間に11月も半分が過ぎてしまい・・・。
なんて言ってるといつの間にが年が明けそうですね。
1日1日を丁寧に暮らしていかないとだめだなぁ・・・。
11/11(thu) 優待セール

今日は近くの大型?スーパーの優待セールでした。
そういうのがあると行かなきゃいけない!って思ってしまう私^^;
でもここ最近、あんまりお買い物してないんですよね。
秋になってから洋服も買ってないし、靴も・・・。
買ってるのはテニス関係のものばっかり・・。
(今日もテニスのジャージを買ってしまいました・・・^^;)
私にしてはすごい珍しいことです。でもそろそろ反動がきそうで怖い・・・。
でも・・・今日もぶらぶら〜っと見ましたが、これ!というものはなく・・・。
今まではちょっといいかな・・・って思ったらとりあえず買っとこう♪って感じでお買い物してたのが
最近は、本当に欲しいのか?似たようなものもってないか?本当に使うか?・・・などと
じ〜っくり考えるようになったのでかなり進歩したと思っています。
モノを減らすように努力し、最終目標は家の中を本当に必要なものだけにすることです。
今あるものをなくしていくのはちょっと時間がかかりそうだけど、せめて増やさないように
この調子で頑張りたいと思います。
11/10(wed) まだ半袖?!

昨日も暖かいという話をしましたが、昨日も今日も買い物にいくと
半袖の人がちらほら・・・。
もう11月やで!!って思うけど、確かに昼間は半袖でもいけるくらいの暖かさです。
寒いよりは嬉しいけれど、あまりの異常気象もコワイですね・・・。

話は変わって、今朝10時頃オットから電話がかかってきました。
何事かと思えば、義母が仕事にでかけたあと、家のガスを切ったかどうか気になったので
見てきて欲しいとのこと。
オットの実家までは30分くらい。面倒くさいなぁ・・・と思いつつも、
色々お世話になってるし、気がかりな気持ちはよくわかるので行って来ました。
私も仕事してる頃は、鍵しめたかな・・・?ってよく気になって、私は1時間以上かかる場所に通勤してたので
オットに見に帰ってもらったことがあったので。
結構、鍵とかガスとかって無意識でやってても記憶になくって
気になりだしたらしょうがないってことあります。
それにしてもオットの実家に一人で入るのって初めてだったので、なんだか妙にドキドキしました。変???
あっ、ガスはちゃんと切ってました(^^)
11/9(tue) ぽかぽかで睡魔が・・・。

私の住んでいるあたりは10月上旬並みの陽気が続いています。
きょうもテニスで汗びっしょり。
適度な疲労感とともに、ただいま激しい睡魔と戦い中。。。
お昼ねしてもいいんだけど、寝よう!と思うとこれまた眠れなくて・・・。
今日こそは食料の買出しにいかないと!!って思ってるので
熱いコーヒーで目を覚まそうとしています。
こうやって、眠いままパソコンに向かってると、仕事中いつも眠かったことを思い出します。
あのときはホントにつらかったなぁ・・・よく居眠りもこきました^_^;
眠くて眠くて耐えられないときはトイレでうずくまって寝たりしてました。
いつも『平らになって寝たい!!』って思ってました。
今は眠くなれば寝れるっていう幸せな環境にいますが、
そうやってダレてしまうと、何もやる気がなくなってしまいそうなのでここは自分との戦いですね。
自分だけのタイムスケジュールは重要です。
がんばろー!おー!
11/8(mon) 数日ぶりです。

ちょっぴりご無沙汰の日記です。
週末は家事休業でした。

11/5(fri)
 朝から地元へ移動。
 珍しく電車で行ったため、駅前のデパートに寄ってうろうろしようと思ったけど
 荷物が結構重くてしんどかったので軽くみただけ・・・。
 お昼は元同僚3人とランチ。
 みんな『OLさん』って感じで、私は・・・と思うと、気持ちを引き締めないと!
 って思いました。
 とりあえずスカートを履こう!って思いました。
 そのあと、別の友人に迎えにきてもらい、ショッピングセンターをちょっとうろうろ。
 特に何もお買い物はせず、友人宅へ。
 夜ごはんは友人が『軽食』がいいというので、喫茶店系に行こうということになったのだけど、
 全然思いつかず・・・。
 昔はすごく美味しいエビフライを食べれたお店に行ってみることに。
 でも結果は・・・・でした。昔ほど美味しくもなく、店もがら〜んとしていて、悲しい限りでした。
 夜は友人宅に泊まることになっていたので、遅い時間からゴルフの打ちっぱなしに。
 私は10年ぐらい前に数回行ったことがあるだけなので、すごくひさしぶり。
 でもまぁまぁ自分ではできたほうかな・・・って思いました(^^)
 ただ、やってる途中から左腕が痛くなりましたが。。。
 夜はちょっぴり夜更かしして、独身気分満喫〜♪

11/6(sat)
 翌日はオットと合流してテニスをしました。
 3人で2時間。結構ハードでした。
 天気もよく、かなり汗もかき、運動したー!!って感じ。
 左腕はまだ痛かったです。。。
 友人と別れて、実家へ。。。
 母は、同窓会に行くときいてたのでごはんは外で食べて、泊まるだけ泊まらしてもらおうと思ってたら
 おでん炊いてるから・・・ってことで、いただくことに。
 姉と姪っ子たちもきて、わいわいと夜遅くまでさわいでました。

11/7(sun)
 朝から実家で色々話をしているとあっという間にお昼になってしまい、外に食べに行こうということになり
 お寿司をご馳走になりました。美味しかった〜(^^♪ごちそうさま!
 で、ぶらぶらと寄り道しながら帰宅。
 オットは晩ご飯いらないっていうし、ごはんも用意せず・・・。
 私は一人、おうどんですませました。

なんてないけど、家事をせずに楽チンにのんびり過ごせた週末でした。
その分今日は洗濯3回、掃除機、拭き掃除、お風呂掃除、トイレ掃除・・・。
天気もよくて気持ちよくできました!
オークションも5個だけ出品。
前回の10個は7個が売れ、残りはまだ再出品中です。
この調子でがんばろー!
11/2(tue) テニス&オークション

11月だというのにテニスで汗びっしょり。
テニスといってもスクールに行ってるわけではなく
知り合いが集まって、そこにコーチに来てもらってるのですが、
最初の頃はコーチはすごく優しくてみんな和気あいあいって感じでやってたのが
最近はすごく上達させようという気合があってわりとしんどい練習もします。
今日は特にしんどくて、終わったあとはぐったりしてしまいました。
でも午後からは重たい腰をあげてオークション出品とりあえず10個だしました。
売れるかなぁ・・・どうだろう。
まだなくなると決まったわけではないけど、気持ち的にはちょっとすっきり♪
昨日の宣言効果かしら・・・?3日坊主にならないようにしないとぉ〜!!

あっ!そういえば体重は年末までに3キロ減目標って書きましたが
私の本来の体重から3キロ減ってことで、今は+1.5〜2キロになってしまってるので
合計4.5〜5キロ落とさないとダメなことになります。ちょっと無謀かな?
とりあえずごはんはしっかり食べてお菓子を控えてるけど、これだけじゃ到底無理かも・・・
う〜ん・・・。若い頃はすぐに落とせたのにぃ〜(汗)
11/1(mon) 2ヶ月。

11月になってしまいました。
年賀状発売とか、紅白の話題とか、クリスマスの話題とか、
今年も終わりが近づいてるなぁ・・・って感じです。
月のはじめにはいつもいろんなことに意欲が沸くのですが、やることの予定が半分もできてるかは謎・・・。
今回は思い切って、この日記で宣言しておいて、今月の終わりに達成できてるか公表しようかと思います。
そこまで追い込まれないとダメな私です・・・はぁ。
それでは11月の目標!

@不要な洋服などをオークションに出してスッキリさせる。
 (かなり量があるので目標は半分)
A体重を1.5kg減量。
Bパン・お菓子を作る。
Cビデオテープの整理。
D不要な雑誌の処分、切り抜き。

まだまだあるけれど、とりあえず実現できそうなことを書き出してみました。
こんなの3日あればできる!とか思われそうですが・・・(汗)
いつでもできると思うとなかなかだめですね。
@は先日の日記でも書いたように、かなりの量があるので年内すべて処分をめどに頑張っていきます。
Aはこれも先日書いたと思いますが、年末までに3kg減目標にしてるので半分ずつ。
BはAとちょっと矛盾してるかもですが・・・。パン作りは夏の間暑いからと敬遠してたけど寒くなってきたし頑張ろうと思って。
 お菓子は今月オットの誕生日があるのでその日くらいは何か作ろうかな。。。と思っています。
 「sweets」のページが全然更新できなくてスミマセン・・・。
Cはビデオって録画してもちゃんとメモしてないのでどのテープに何がはいってるか全然わからないのです。
 テープは山ほどあるのに、いざ録画しよう!と思うと中途半端なところに映画がはいってたり・・・。
 ちゃんとチェックして整理してテープはこれ以上増やさないように!!
 本当はハードディスクレコーダーが欲しいけど〜!!まだまだ無理そうですので(>_<)
Dは知らず知らずのうちに増えていく雑誌の整理。
 料理の雑誌なんかは気にいったページを切り抜きしてるのですが、これって使うのかなぁ・・・?
 私は結局最近かった雑誌しかみてないような気が^^;
 だから思い切って古いのは処分していいのかもですが・・・。
 どっちにしても、場所をとってる雑誌を片付けること!
さて、これをちゃんとこなすように頑張ります。
1ヶ月後は家の中がちょっとはスッキリしてるはず?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送