*Diary*
〜December 2004〜

12/29(wed) 大掃除あきらめモード?

昨日は、夕方からお出掛けだったので、予定通り、朝のうちに、カーテンを洗い、窓拭きし、
ベランダの掃除をすませました。
あとはお風呂、トイレと、玄関をちゃちゃっと掃除して終わりにしようかなぁ・・・なんて
あきらめモードにはいっています。
今日は朝から雨だしまったくスイッチがはいらないまま・・・ですし。
とにかく寒くって、てきぱき動けないでいます。
明日はまた夕方から出掛けるので、朝のうちにできることはやるようにします。

ちなみに昨日はテニスでお世話になってる方達との忘年会。
居酒屋&カラオケコースです。
カラオケは採点して遊んでたのですが、なんだかすごく悪い点連発でかなしかった〜!
自分ですごく気持ちよくうまく歌えた!って思っても、72点・・・とか。
そうそう、開いたページから曲を選ばないとだめ、っていうルールだったので
全然歌いたい歌にあたらなくて・・・(ということにしとこう!)
私の最高点は89点で、篠原涼子の『愛しさとせつなさと心強さと』でした。懐かしい曲〜!
普段カラオケに行くときは、採点する時間すらもったいないっていう感じで、歌いまくるけど
宴会ではこういうのも楽しいですよねー!鍛えねば!

今年も残り2日。がんばりましょー!
12/27(mon) やっぱりバタバタ・・・

25日のクリスマスは、友人カップル(まだ付き合って数ヶ月)のお邪魔してきました。
クリスマスにぃ〜???って遠慮しようと思ったのですが、
友人ともなかなか会う機会がなく、彼氏もずっと紹介したいって言ってくれてたので・・・。
ちょっと年下の彼なんですが、優しそうで、穏やかそうで、面白そうで、いい感じでした。
クリスマスなのに、私がお邪魔してもいやな顔ひとつせず(内心はわかりませんが・・・汗)楽しく遊んでくれていい人だぁ!
友人にはひさびさに巡ってきた幸せなので^^;シアワセになって欲しいです!

26日は、午後から用事が・・・。
用事が終わったのが17時ぐらいですごーくお腹すいてて、
成り行きで焼肉を食べに行きました。
今月赤字赤字で、お金ないのに・・・(>_<)
でも美味しいものを食べることはとってもシアワセなことなのでよしとしよう!
そのあとオットのおごりでカラオケへ!
すごく久しぶりだったので、歌いたい曲がたくさん!(でも歌えない・・・(-_-;)
二人とも声を枯らしながらの熱唱(?)でした。楽しかった〜

で、今日は年忘れテニス3時間。
試合をたくさんして、楽しみました。
これから2週間もお休みなので体がなまりそうです・・・。
午後からはまた思い立ってアウトレットに買い物に・・・。
何やってんだ?私は・・・って感じです。
ジツはまだ年賀状もできてないし、大掃除も・・・・。
でもって、明日の夕方からと30日の夜は予定がはいっています(-_-;)
31日はゆっくり過ごしたいのに、大丈夫なんでしょうか・・・?
明日は出掛けるまでに最低、窓拭きとカーテン洗濯、ベランダ掃除すること!!
逃げるな!私!!
12/24(fri) クリスマスイヴ

めりーくりすまーす!
皆様楽しくお過ごしでしょうか・・・?
独身の頃というのは『クリスマス』ってそりゃもう一大イベントでしたね!
ドキドキわくわく♪朝からそわそわって感じで・・・^^;
結婚して数年経った今では、プレゼントもないし、外食もしないし、全然なんてないけど
とりあえず、クリスマス気分は味わいたいので、ケーキを焼いて〜、クリスマスっぽいメニューで〜って考えています。
いつものことながらケーキはイマイチな出来ですが、それでも食べるのが楽しみな私。なんでもいいんかぁ?!って感じですね。
それでは、良いクリスマスを〜!!
12/21(wed) スケジュールをこなす!

今日はなかなか頑張ったぞー!!
朝、今日やることリストを作り、ほぼ実行しました。
キッチンの流し周りの掃除、冷蔵庫の整理など、なかなか大掃除っぽくなってきました。
まだまだやることはいっぱいですが・・・(*_*)

ちなみに昨日は朝テニス、午後は美容院に行ってしまいましたぁ。。。
思い立ったらどうしても行きたくなって・・・。ってやっぱり大掃除から逃避してるのかなぁ。
最近、会う人会う人に髪がキンキン(茶色過ぎる)って言われてたので
ちょっと落ち着いた色にしてみました。
長さは変えず、ちょっと軽くして・・・。
ばっちりお正月仕様です(^o^)
12/20(mon) やっぱり現実逃避???

金曜日は以前から誘われていたので、友人宅へ遊びにいってきました。
その友人宅っていうのがわりと遠いので、
貧乏性の私は、そこのお宅へ行くと帰り道にあるお店にはどうしても寄りたくなります。
で、この日も一人ぶらぶらアウトレットへ寄って21時ごろ帰宅しました。
遅くなることは分かっていたので、おでんを作っておいて、オットには先に食べておいてもらいました。
私も帰っておでんを食べ、翌日のお出かけに備えて早く寝る準備しよう♪って思ってたら
午後10時頃、オットのいとこから連絡があり、近くにいるからちょっと寄る・・・とのこと。
気を遣わない相手とはいえ、先にお風呂にはいって寝るわ〜とも言えず、
結局1時頃までおしゃべり。
お風呂にはいらずに寝てしまいました(ーー;)

土曜日は急きょ、テニスの大会を見に行くことになっていたのと、
オットを会社まで送っていかないとダメだったので、朝6時に起きて、シャワーを浴びて・・・。
なんでこういうバタバタって重なるんでしょうねぇ〜(>_<)
テニスの大会というのは、『イザワクリスマスオープン』という結構大きな大会で、
知り合いが行けなくなったため、急にチケットをいただけることになったのです。
プロのテニスの大会をみにいくのは初めてだった私。
レベルは違い過ぎるけど、色々と勉強になることがあって楽しかったです!
またまたやる気がムクムクと・・・!

日曜日は年賀状作るぞ!!って思ってたのに、ちょっと出掛ける用事があって
すぐに済むと思ってたのが、帰ってきたら午後4時。
そこから少しは作成しましたが、全てはできず・・・。

なんだか、忙しい忙しいと言いながら遊びほうけてる私・・・
でも自分から予定をいれてるわけじゃないんです〜って言い訳?
誘われると断れない性格がよろしくないですね。。。
でもでも!今週水曜日に誘われた飲み会(以前勤めていた会社関係)は心を鬼にして断りました!
このままでは年を越せないと思うので・・・。気持ちを引き締めてがんばらないと!
12/16(thu) これって現実逃避??

昨日も今日もなんだかバタバタ。
昨日は朝から出掛ける用事があって、その後オットの実家に行くように言われて、
なぜか義母と義妹と、3人でランチを食べ、16時まで一緒にいました。
そのあと、すごく買い物したい衝動にかられ、ちょこちょこと巡っていたら帰宅は18時半。。。
帰って、冷たくなった洗濯ものを急いでとりいれ、晩ご飯は適当に・・・(ーー;)

今日は朝からテニスだったのですが、午後は昨日の買い物熱がおさまらずまたぶらぶら〜。
探してるときってなかなか欲しいものが見つからないんですよねぇ・・・。
でもこの忙しい時期に私は何をしてるの?!って自分でもわかってるんです!!
明日も予定がはいってるし、はぁ〜っっっ。。。
12/14(tue) 全然はかどりません〜(@_@。

今日も朝はテニス。
午後からはお方付けがんばるぞー!!って気合いをいれて、メモにやることを書き出していたのに
なんだかオークションで落札していただいたものの発送とかにやたらと時間がかかってしまい、
結局、何もできず・・・。
うぅ〜(*_*)
気持ちだけが焦って空回りって感じです。
12/13(mon) テニス三昧

先週はテニス三昧の1週間でした。
火、木、金、土と4日も!! でもさすがにもう筋肉痛にもならないですねぇ。
運動不足は適度に解消されてるかな?
しか〜し!!体重は一向に減りませぬ(>_<)
なんで〜?どうして〜?!
今年中に痩せるっていう賭け、またしても負けるのかぁ???
12/10(fri) 有言不実行?

昨日、『明日はがんばる』って書いたのに、今日は予定変更。
朝から急きょテニスをすることになり、その後ランチを食べて、帰宅すると2時半。
そこから、オークションの発送準備をして、発送して、買い物に行って帰ってくると夕方4時半。
何も片付けられない日になってしまいました。
だめだ、だめだ〜!
週末も多分無理。。。なんていってるともう12月も半分過ぎてしまう〜(*_*)
ちょっとでも空いた時間にできることやっていかないと!
12/9(thu) やることリスト

先日、今月のやることリストを公表します、って書いたけど
すごくたくさんあって、公開するための表を作るのも手間なので、公表はしないことにします。
スミマセンm(__)m
エクセルでやることをずら〜っ!と書き出し、『やること!!』ってタイトルを付けて
デスクトップの真ん中にで〜ん!!と置いてます。
こうやって書き出すとやることの多さにうんざりしてしまうけど、
1つずつこなしていこう!
というわけで、昨日はロッカータンスと整理ダンスのものを全部出して、
ぼろくなったものは捨てる、まだきれいだけど着ないものはオークション出品、
という作業をしました。
オークションには12着出品しました。
注:前々から出品出品と騒いでるものはこれ以外にまだまだあります。
  この日はとりあえず、使っているタンスからでてきたもの。
これが売れたらいいけど、残った日には・・・捨てれるのか・・?きっと無理でしょう。困りましたねぇ。

で、今日は午前中テニスだったので午後からはこまごまできることをしようと思ってたのに
どうしても買い物に行きたい欲がでてきてしまい、『やること!!』は何もこなせなかった。反省・・・。
明日は1日家にいる予定なので、がんばろ〜っと!
12/6(mon) まさしく師は走る・・・

今月にはいって、もう6日が過ぎてしまいました。
みんな、12月は忙しい、忙しいって言うけど、私はそんな変わらないかなぁ・・・なんて
思っていたのですが、何かと気忙しいですね。
週末もなんだかとってもバタバタしてしまったし。

そういえば、誕生日も過ぎ(12月3日でした)1つ歳をとりました。
もう嬉しくもない歳ですが、丸いケーキを食べてお祝いしてもらいました。
丸いケーキなんて(自分で作ったもの以外)何年振り?!って感じ。
嬉しのように、ローソクなんかもたててみました。

素敵に歳を重ねられるように頑張りたいと思います(^^)
12/1(wed) 師走。。。

はやいぃ〜!早過ぎます、1年過ぎるの・・・。
さて、11月の目標ですが・・・。
ココで公表すれば頑張れるかと思いましたが、ダメでした・・・。
あぁ。全く自己嫌悪(-_-)
途中でも日記に書きましたが、頑張ったのはオークションぐらい。
28着出品して、4着売れ残り。
数字をみると結構減ってるように思うけど、まだ半分は減ってないかな・・・。
12月も引き続き頑張ります!
残りの4つは全く・・・です。
今月に持ち越しになってしまいますが、今月は大掃除、年賀状など、さらにやることはいっぱい(*_*)
まだやることリスト作ってないけど、懲りずに公表しようかと考えています。
ダメダメ人間の私を優しい目で見守ってくれると嬉しいです。
頑張るど〜!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送