*Diary*
〜January 2005〜

1/28(fri) バタバタ〜、ノンビリ〜。

バタバタと1日中出掛けてる日と、一歩も外出しない日の差が甚だしい私です・・・。
今日は後者のほうで、こんなにお天気がよくて家にいる日は家事がはかどります♪
お掃除も念入りにしてすっきりの後は、のんびり読書でもしようかなぁ・・・。

ところで、この間の『あるある』見れなったのですが、テーマが『10歳若返る!』これは見ないと!!!と
ビデオを撮っておきました。
一昨日見たのですが、なんとスプラウトが効果的っていうじゃないですか〜!!
以前、知り合いからスプラウトは体にいいときいてから、スープやサラダなどにちらして使っていたのですが
そんなこうかがあるとは知りませんでした・・・。
で、昨日おそるおそるスーパーに行くと・・・。
やっぱりーーー!!スプラウトは売り切れてありません。
覚悟はしていましたが、やっぱり・・・。
はやく復活してくれないかなぁ・・・。

1/24(mon) 週末は主婦業おやすみ〜♪

って言うほど普段からきちんとしてるわけじゃないけど・・・^^;
土曜日はオットが飲み会で晩ご飯いらなかったので、私も1日友達と遊んでいました。
お買い物にいって、その後は友達の家でゆっくりおしゃべりしたり・・・。
晩ご飯の用意をしなくていいと思うと、ホントゆっくり遊べます〜(^^♪
ごはんもいただいて帰りました。

日曜日はひさびさに梅田へお出掛け。
用事があったから行ったものの、何もなければオットが付き合ってくれるハズはありません。
でもせっかく行ったんだからバーゲンのぞかないとぉ〜!って思ってたのですが、
お目当てのお店がどこにあるのかちゃんと覚えてないし、人は多いしで、
あまり成果はないまま、ぐったり疲れて帰ってきました。。。
やっぱりオットと一緒にバーゲンは無理みたい(-_-;)
別行動できるミナミ(オットは日本橋でパソコンやさん巡り・・・)が一番いいようです。お互いのため!

週末は洗濯もしなかったので、今日は山盛りの洗濯物を片付け、お布団も干し、床拭き、お風呂掃除・・・と
家事に勤しみました。
暖かくて気持ちよくできました。(^^)
1/21(fri) お掃除&めだか救出&お菓子作り

最近、お掃除を手抜き気味だったので、今日は拭き掃除とかちょこちょこしたところもお掃除しました。
スッキリ〜♪
我が家には1年半くらい前にもらったメダカが1匹だけ生き残っているのですが、
水も替えてあげなければ、エサもたまぁ〜にしかあげていません。
エサあげるときに『死んでないかな?』っていつもドキドキしながらみています。
でもかなり金魚鉢(100均のプラスチック製)が汚くなってきてたので、
入れ替えるついでに、硝子のもうちょっと可愛いのを・・と思い、昨日購入しました。(でも300均!)
で、今日、さぁ!きれいなオウチに入れ替えてあげよう!と思ったら、メダカがかなり弱って、底のほうからあがってこない・・・。
ほったらかしなものの、やっぱり死んだらカワイソウ・・・。なんとか動いてはいたので、きれいな鉢に石や貝や水草をいれ、
がんばれ〜、がんばれ〜!!と見守っていました。
ずーーっと見てるのもよくないみたいだし、時々のぞいてると、段々元気が戻ってきたみたいで、
上のほうでも泳いできました。エサもなんとか食べてるみたいだし、これで一安心かな・・・。
これからはもうちょっとちゃんと面倒みてあげようと思いました。

明日は友達と会うので、ひさびさにお菓子でも作ってもっていこう♪とガトーショコラに挑戦!
丸だともっていくのが大変なので、小さいカップで焼いたんですが、かなりしょぼい仕上がりに・・・
私ってホントセンスがない(>_<)本の通りやってるのになんでかなぁ・・・。
あまりにもひどいので、もう一度パウンドケーキを焼こう!と、ただいま焼き中です。
昨日、遅ればせながら『たかこさん』のお菓子の本を買いました。
どれもこれも美味しそうで、食べた〜い!
その中から紅茶のパウンドケーキに挑戦です。
どうか成功しますように!っていうか、パウンドケーキで失敗するのって私くらい?
1/19(wed) お買い物三昧

つい先日、お財布の紐を締めて・・・って言ってたような気がしますが・・・
昨日、今日と散財・・・(-_-;)
ブーツもGETできたし、洋服もちらほらちらほら購入しています。
お金がないのでカードで支払い・・・請求がこわい〜!!
走り出すと止まらない〜!!って感じです^^;
欲しいものを手にいれて、ウキウキする気持ちと、使い過ぎ〜っていう焦りが交錯します。。。
1/18(tue) ぽかぽか陽気♪

今日は快晴!!ほんっとに青い空で、気持ちよかったです(^^♪
テニスも快適、(Tシャツ1枚になってる人もいました!)洗濯物も気持ちよく乾き、
お天気なだけで、こんなに気持ちがいいもんかぁ・・とあらためて思いました!
今日はいろんなことを頑張れた日なので、気持ちがスッキリです。自己満足ですが^^;
1/17(mon) 突然のお泊り

友人の旦那さまが出張で数日間いないということで、金曜日泊まりにきて欲しいって言われてました。
でも土曜日の朝テニスがあるし・・・ってことで断っていたのですが、
雨だし、テニスは中止することが金曜日になって決まり、友人宅にお泊りすることにしました。
オットにはメールでお伺いをたてると、ごはんもなんとかするよーって言ってくれたので。
自由にさせてもらって、こういう時も気軽に出れて感謝感謝です。
友人とは、夜ごはんを食べに行き、その後は家でのーーんびりおしゃべり。
翌日の土曜日はちょっとお買い物に出掛け、ランチを食べ、楽しい時間を過ごしました(^^♪
たまに独身気分♪楽しいです!
1/13(thu) テニス&お買い物♪

今日の朝はテニス。火曜日とは全然違って、あったかく気持ちよくできました!
一人一人今年の抱負を言うことになり、私は無謀にも『試合にでること!』(何の試合かはよくわかりませんが^^;)
なんて言ってしまいました。
口だけにならないように気合い入れてがんばらないと〜!

午後からはお買い物。
この間、時間足らずで買い物欲が満たされなかったので・・。
でもやっぱり探しているもの(ブーツ、スカート、パンツ)は見つからず、
安いからって、似たようなトップスばっかり買ってしまってるような・・・。
やっぱりバーゲンに弱い私、、、。
先月は大量にオークション出品して処分したのに、その甘えもあってか、ちょっと無駄買いしてしまってるかも・・・。
ここらへんで、気持ちを引き締めて!お財布もしめて!いきましょう。
1/12(wed) さむ〜い!

とっても寒くなりましたね・・・。
私の住んでいるところでは、ここ数日、お天気も良いのか悪いのか・・・、
晴れたり曇ったり・・・でとっても寒々しいです。
そんな中昨日は今年初のテニスに行ってきました!
12月が暖かすぎたので、突然寒すぎっ!!風も強く大変でした。
でもやっぱり動いているとあったまります(^^)
友人からは『こんな寒いのにすごいなぁ』って言われますが、好きなことのためなら
寒さも平気みたいです(^^♪
でも、それ以外では、出掛けるのが億劫になってしまうような寒さです。
じ〜っとして、体重増加しないように動かないと〜!ですね。
1/10(mon) パン作り&バーゲン&パソコン

金曜日は以前勤めていた会社の方たちとお食事。
いつも思いますが、専業主婦になって、外の世界とのつながりが薄れていく中、
こうやって、外の世界の方(っていうのも変?)と色々な話をできることはとっても有意義だと思います。
って言っても、ふざけたことばかり話してるんですけどね・・・^^;
仕事を辞めてからもこうしてお付き合いできて、ホントに感謝感謝です!

土曜日は突然思い立って久しぶりのパン作り。
成功したことがないので、今回は念入りに、丁寧に・・・。
発酵中は、『膨らめ〜、膨らめ〜!!』って祈ってました。
今回はちゃんと膨らんだんです!!感動〜(T_T)・・・って普通は膨らむのが当たり前?
見た目はちょっとブサイクですが、自分では大満足の出来でした。
オットも『普通のパンや〜(@_@)』って驚いてました^^;
これからもっと上手く焼けるようがんばろー!って意欲がモリモリと沸きました。

昨日、日曜日は、オットの妹がパソコンを買うことになり、
それをオットが作ることになったので(オットはパソコンマニアです。。。(-_-;)
朝から、オットと義妹、姪っ子、夫の友人(同じくパソコンマニア)、私で
日本橋(東京でいう秋葉原みたいなところでしょうか?)に出掛けました。
いつものことですが、私は別行動で、一人タカシマヤやCITYのバーゲンへ!!
時間が限られてるのでかなり駆け足で物色しました。
ブーツとスカート、パンツが欲しかったのですが、めぼしいものは見つからず・・・
結局、ニットを1枚買っただけで終わりました。もっとゆっくり見たかったなぁ・・・。
こういう風に中途半端で終わると、買い物欲がすごーく強くなってしまいます。
お昼ごろにはまた合流し、『宵えびす』のため、たくさん出ていた露店をちょっとブラブラし、そそくさと帰宅。
帰宅後はオットとオットの友人はパソコン作成に取り掛かり、義妹と姪っ子と私はゆっくり〜。
結局設置まで出来なかったので、今日これからまた義妹の家に設置に行ってきます。
オットはそういうことが大好きなのでとっても楽しそう。
私にはよく分かりませんが、オットも楽しく、義妹も喜んでくれてるようなのでヨカッタヨカッタって感じです。
1/7(fri) カレーライス

って無償に食べたくなりませんか?
私は結構しょっちゅう食べたくなります。
でもカレーは留守にするときのためのメニューなので、普段は食べたくても作りません。
最近よく遊び歩いてる私ですが、オットに『カレー作っとこうか?』って言うと、『面倒くさいから食べて帰る』
と言われ、久しく作ってなかったような気がします。
今日は久しぶりに作りました。
オットの友達も食べにくるというのでいつもより、丁寧に!(?)
というわけで、私は今日はお出掛けしまーす。
今晩はものすごーーーく寒くなるらしいので、何着ていこう〜?なんて悩みながら、ウキウキ♪
1/6(thu) あけましておめでとうございますm(__)m

お久しぶりの日記となってしまいました。
年末は暮れのご挨拶もできないまま、なんと久しぶりに熱なんか出してしまってダウンしてました。
最後の最後、1番頑張らないと〜!って思ってた日にしんどくなってしまい、
周りからは知恵熱〜?とか言われてしまい・・。そうだったのかしら・・・?(笑)
お正月(ご馳走)に向けてはやく治すぞーー!!って気合いで大晦日には復活しましたが。。。
というわけで、大掃除は断念しましたぁ^^;
今年は大掃除要らずのオウチ(いつもきれい)を目指します!

年明けは毎年恒例、私の実家、オットの実家を巡り、ラクチンで美味しいものがたくさん食べれる日々です。
でも!!今年は体重増加を防ぐべく、ちょっとだけ、ちょっとだけ、控えめにしておきました。
その甲斐あって、体重はプラスマイナス0!
ジツはお正月は特別♪っていうあまあまな考えの私をちょっとだけ引き締めさせた出来事があったのでした。
2日に初売りバーゲンに行ったときのこと。ブーツを試し履きしたのですが、
ファスナーなしのもので、はいるのははいったのですが、脱げず・・・。
一緒に行ってたオットにひっぱってもらったり、お店の人にひっぱってもらったり、
焦るわ、恥ずかしいわで、大汗をかいたのでした。
なんとか脱ぐことはできたのですが、もちろん買わずにそそくさと靴売り場を立ち去りました。
それからもう1つ。
スポーツ系のジャージなどがはいった福袋を買いました。中身はみえていたので・・・。
家に帰って早速試着。私はなかなかいいんちゃう?って思ったのですが、オットが一言、『でかいオケツ』。
確かにでかいです!わかってます!でもなんかじーーーっとみてしみじみ言われたら、身にしみますね。
絶対痩せてやるー!!って思いました。
というわけで、今年は年明け早々ダイエットの決意を固くしたのでした。がんばろ!

ダイエットのほかにも、目標はたくさんありますが、
日々丁寧に暮らしていけるよう、できることは先延ばしにしないよう、意識していきたいと思います。
世間様より少し遅いかもしれませんが、オットは今日が仕事初めなので、私も今日から通常モードです。
ごはんを作るのも何日振り?っていうふざけた状態ですが、気持ち新たに頑張りたいと思います。

こんな拙いサイトですが、いつも遊びに来ていただいてる皆様、本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送