*Diary*
〜February 2005〜

2/21(mon) やる気満々の月曜日♪

勤めていた頃は月曜日って憂鬱で仕方なかったです。
あぁ、また1週間はじまるんかぁ〜・・・・って。
それでもやっぱり週の始めって言うのは新たな意欲とかに燃えたりもしましたけどね・・・。
専業主婦になってからは、月曜日っていうと週末にサボった家事の分もがんばろー!!と1番やる気がでる日です。
ここ最近鬱陶しい天気が続き、今日はひさしぶりの快晴だったのも手伝って
今日はいつものお掃除、お洗濯に加え、お布団も干せたし、ずーーーーーっと放置していた換気扇のお掃除も!
かなりすっきりしました〜♪
でもって、午後からはケーキ作り。
買い置きしていた生クリームの期限が危うかったので・・・。
いつもは丸いケーキを作ると、一応その姿をみせようと食べずにオットが帰ってくるまで待つのですが
今日の出来はいつもに増して悪かったし、もう試食しちゃいました^_^;
やっぱり難しいです。。。
2/17(thu) バカ騒ぎ〜^_^;

ここ最近、テニスの後にランチを食べに行くのが恒例になっています。
今までは3、4人で行くことが多かったのですが、今日は大人6人+子供2人で行きました。
で、みんなでおしゃべりおしゃべり、子供たちもワイワイしてたのですが、
途中、店員さんから、『もう少しお静かにお願いします』って注意されました。
みんなで顔を見合わせて、『私ら?子供?』って・・・。
確かに大人数で、ゲラゲラ笑いながら話に夢中になってたけど、そんなにうるさかったのかなぁ?
他のお客さんから苦情があったのでしょうか。。。
ちなみに行ってたのはやす〜いファミレスなんですよ!
ちょっと驚き〜。
でも自分たちは夢中で気付かないけど、周りからみたら、醜態だったのかもしれません(-_-;)
気をつけよ〜って思いました。
2/14(mon) バレンタイン

土曜日は、ひさびさの友人と会いました。
彼女は半年位前に彼氏ができて、今はラブラブ(*^_^*)のハズ・・・。
で、バレンタインのチョコ買いに行くっていうので一緒に行ったのですが、
『何かプレゼントあげへんのー?』ときくと、『チョコだけで充分ちゃう?』と、とってもクール。
でも彼氏は期待してるんちゃう〜?初めてのバレンタインやのにぃ〜!とか私がうるさく言ってるうちに
『なんかかわいそうになってきた。』って、結局お財布を買ってあげていました。
すごい余計なお世話だったかも・・・^^;
でも、付き合いはじめのころとかは、そういうイベントすごい楽しかったなぁ・・・って、
今は何もしないですからねー!!
気持ちだけ、今日はチョコ系のお菓子を作ります。
でも、夜はお出掛けしてしまう冷たい嫁です。アハハ・・・
2/12(sat) 新しい携帯

昨日、携帯を買い替えました。
バッテリーのもちが悪くなってきたので・・・。
特にこだわりもなく、まぁ形や色がそんなに変じゃなければいっかーっていう考えなので
今までは、0円やすごく安く買える機種を買っていました。
ところが今回は何故か最新機種を買っちゃいました。
何を買うにも色々調べて納得がいったものを買うのに、携帯に関してはほんとなんでもいいや、っていうのがあって、
10000円近くもするのに、あんまり考えずに決めてしまったんです。
でも買った後になって、不満な点がいくつがでてきて・・・。
なんでもっとちゃんと考えなかったん〜???って後悔です(>_<)
まぁ、使いだしたらなんでも一緒なのかもですが・・・。
結構なお金(私にしては)を出しただけにちょっとブルーです。
2/8(tue) 昨日とは打って変わって・・・

昨日はすごくがんばった日だった。
やるべきことを、スケジュール通りこなした。
とっても気持ちがよかった(^^♪
で、今日は・・・。
朝から雨模様。
テニスあり、と連絡がきたので、急いで準備したら、雨が強くなってきて、中止、と連絡がきた。
すっかり着替えて準備万端だったのになんだかとても切なかった。。。
こんなときは出掛けたくてしょうがない。
ってことで、またお買い物に行ってしまいました。
最終セールでブーツをGET!!(また〜???です。)
買い物依存症なのかしら?
でも前々から目をつけてて、残ってたのがラッキー♪これはきっと最終価格よ!って思ったら
買わずにはいられませんでした^^;
モノを減らす心はどこへ〜?!
またタンスや靴箱整理しないとだめだ〜!!
2/3(thu) 家内安全

今日は義母と義妹の3人でお参りにいってきました。
今までずっと義母が行ってお札(っていうのかな?)をもらってきてくれてたのですが、
今年は一緒に行ってきました。
交通安全祈願と身体安全。
私はあまり信心深いほうではないのですが、義母や義妹はそういうのをきちんとする人で・・・。
まぁでもお参りするに越したことはないので、しっかりと『家内安全と笑いある生活』をお祈りしてきました(^^♪
本厄も無事何事もなく過ごせたので、後厄の今年も笑って過ごせますように!!
それにしても数え歳って、すごく歳とった気がして嫌(>_<)
2/2(wed) 今日も雪

今日も風がきつく、寒さがしみる1日でした。
昼間には突然雪が降ってくるし、冬〜!!って感じですね。
朝から習い事に行き、寄り道しつついったん帰宅し、お昼を食べてからまた出掛けてウロウロ〜・・・。
ドラッグストアやスーパーや100均なんかをブラブラし、なんてないのに疲れた1日でした。ふぅ・・・。

最近のすごく悪い癖が、夕方にお菓子を食べること。
今日も17時半頃食べてしまい、お腹いっぱいなのでなんだかご飯の支度が億劫になってしまいます。
でもしっかりと食べれるんですけどねぇ・・・(~_~;)
2/1(tue) 新年会&二次会&雪・・・

日曜日お昼はテニスメンバーでの新年会でした。
総勢女子20名+男子1名だったのですが、大盛り上がりで、すご〜く楽しかったです。
飲む!歌う!踊る!の大騒ぎで(^^♪
私は車だし、もともとそんな飲む人ではないので、全くアルコールは飲んでませんでしたが、
飲まなくてもすっかりテンションはあがりっぱなしで、ひさびさにはじけました♪
会社を辞めて宴会らしい宴会っていうのは久しぶりだったので、余計に楽しかったのかも・・・
歌いすぎ叫びすぎ笑いすぎで本当に楽しい宴でした。
11時半からはじまり、2時間か長くても3時間で終わるかな。。。と思ってたのですが、
いっこうに終わる気配はなく、夜に別の予定があった私は泣く泣くお先に失礼したのですが、
後できくと最終は18時頃までいたらしく、すごいなぁ〜と・・・。
ほんっとうに楽しいメンバーに巡り合えてよかったと思いました。
次回も楽しみです♪

で、別の用事というのは元先輩の結婚式の2次会でした。
その先輩(女性)は33歳、新郎は26歳というなんとも羨ましいカップルです。
(こういう発想ってかなり”おばちゃん”はいってる???って悲しくなります。)
新郎はもうメロメロって感じで本当に幸せそうでした。
いつまでもお幸せに〜!!

今日は朝起きると外はちらほら雪化粧。
テニスあるかなぁ?どうかなぁ?と不安になってましたが、バッチリありました!
雪が舞う中、さすがに寒かったぁ(*_*)
でも不思議なことにテニスだけは行きたくないとは思わないんですねぇ。
こんなに寒いと外に出るのも嫌になってしまうのに・・・。
テニス馬鹿ですねぇ^^;

あっという間に1月は行ってしまい、2月も油断するとすぐに逃げてしまうんですよね・・・
寒くて動きが鈍りがちだけど、頑張っていきましょう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送