*Diary*
〜JUNE 2005〜

6/22(wed) エアコン購入、ひさびさのお仕事

日曜日にやっとエアコンを購入しました。
もう1ヶ月前くらいから、電気屋サンを巡り、検討はしていたのですが、
なかなか決めれずにいたのです。
でもここ最近の暑さにもうホントにヤバイだろうってことで、やっと本腰をいれて購入にふみきりました。
待った甲斐あってか、お値段も最初に考えてたより少し安くしてもらえたし、
ギリギリ、6月中につけてもらえるのでよかったです。
それにしても高い・・・!
引越しのどさくさでお金の感覚がおかしくなってるけど、普段だったらこんなもの買えないよ〜(>_<)

話は変わって、お仕事のこと。
テニスのコーチから頼まれて、簡単な入力の仕事を単発でさせてもらうことになりました。
忙しいときだけでいいし、そんなに量はないのですが、
ちょっとでもお小遣い〜♪を思うとウレシイです。
気を遣うこともないし、簡単な仕事だし定期的にあったらいうことないのになぁ・・・。

ひさびさのお仕事、お弁当なんて作っちゃいました。
仕事をしてたとき以来なので2年以上ぶり?!

6/17(fri) カラオケ&テニス見学

昨日はテニスの予定だったのですが、雨のためカラオケに!!
初めてのメンバーでのカラオケ、大人6人、子供2人で。
子供はとりつかれたようにノリノリ♪になるわ、知らない歌でも勝手に作って歌う人いるわで
大笑いの2時間半でした。
今日はほぼ同じメンバーで、別のテニスのレッスンを見学に・・・。
レベルの高い練習風景をみて勉強しよう!という企みで。
やっぱりフォームや動きに無駄がなく、とても参考になりました。
でも暑い中、自分達がテニスして大汗流しているときより、じっと座って見学してるほうがしんどいねーって
みんなで言ってました。
友達には、『コーチでもめざす気?』って言われますが、まさかそんな気はなく、
ただただ上手くなりたいと思う一心です。
これだけ夢中になれる趣味ができてよかったなぁ・・・(^^)
かなりお歳の方もたくさんいらっしゃるし、幾つになっても続けられるのが魅力です♪

6/15(wed) 体重が恐ろしいことに・・・(*_*)

昨夜ひさしぶりに体重計にのってみました。
ここ最近、週に2、3回はテニスで汗を流してるし、なにかと出掛けることも多く、運動量は多いから
まさか増えてるとは予想もしていませんでした。
かなりショックです・・・。
増えたり減ったりしつつもだいたいキープしている体重というのがあって(公表はできませんが!!)
本当はそこから2、3キロは痩せたいところなんですが、
なんと今は3キロ増えてるじゃ〜ないですか!!
原因は多分・・・お菓子の食べすぎです。
お菓子って食べだすとクセになってしまって、運動してるっていう甘えもあって、最近食べまくってたんですよね(-_-;)
でもさすがにかなり危機感を覚えました。
ちょっとお菓子を制限するようように気をつけます。
ごはんはなかなか減らせないので・・・^^;
これから薄着の季節なのに。。。気持ちも体も引き締めないとです〜!

6/13(mon) 不要なモノの山・・・

先日、オークション出品がんばります!と宣言しましたが、
昨日(日曜日)姉が来ることになっていたので、引き取ってくれるものもあるかな・・・と思い、
出品は延期しました。
案の定、7点ばかりお持ち帰りしてくれました(^^)
でもまだまだそれどころじゃないのです。
今日は延期した、オークション出品作業を・・・。
とりあえず、45点くらい出しました(*_*;
1つ1つじゃ無理があるのでまとめて出したりして・・・
なんやかんやと5時間近く作業にかかってしまい、かなり肩がこってしまいました。
コレで少しはすっきり?と思いきや、まだまだ頑張らないと〜!なのです(-_-)
一体どれだけ不要なモノ溜め込んでるんだぁ〜?!って感じですよね。トホホ・・・。
地道に頑張ります。
我が家の不要なモノたちが、どなたかに引き取ってもらえてもう一度日の光を浴びれるよう、祈っています。
そして不要なモノを増やさないことを肝に銘じ、生活していきたいと思います。

6/10(fri) お掃除Day

4月に引越しをしましたと書きましたが、賃貸マンションから1戸建てに引越しました。
引っ越して2週間くらいはせっせと片付けをし、お掃除も張り切っていたのですが、
すぐに慣れてしまっていつも通りのペースに・・・。
しかも5月後半から先週まで、テニスばっかりしていて、それ以外にも出掛ける機会が多く、
家のことはかなりほったらかし状態。
最低限の掃除機、お風呂掃除、トイレ掃除などはなんとかしていたのですが、
拭き掃除などは全くでした。
今日は1日フリーなので、お掃除がんばろーー!!とひさしぶりに気合いをいれて、髪の2つぐくりにして(笑)いろんな拭き掃除をしました。
それにしても拭き掃除ってすっごく疲れませんか?汗だくになってしまいました。
家がきれいになって、体も引き締まってくれたら一石二鳥なんだけどなぁ・・・(^・^)
午後からは、不要な洋服(段ボール3箱分も!)を処分するために、オークション出品作業にいそしもうと思っています。
これって引越し前にやっておくべきだったことです。。。
不要なモノを新しい家にわざわざ持ってくるなんて・・・ですよね。
以前に比べると収納スペースはかなり増えたのですが、それに甘えてモノを増やさないように気をつけます。
やるべきことはたくさん!少しずつ片付け頑張りま〜すp(^^)q

6/9(thu) 2ヶ月振りです・・・

本当に長い間お休みしてしまいました。
4月終わり頃に引越しをしまして、なんだかバタバタとしていました。
そのバタバタにかまけて、ご飯もまともに作らず、長期間さぼればさぼるほど
更新作業も億劫になってしまい、こんなに日が過ぎてしまいました。
当然ですが、bbsも無くなってるし。。。(>_<)
リニューアルして、気分一新頑張ろー!と思っていたのですが
全然進まないので、とりあえずこのまま再開することにします。
気ままなサイトで申し訳ないですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送