*Diary*
〜AUGUST 2005〜

8/29(mon) 予定をこなせた休日(^^♪

昨日は予定通り、午後からちょっとお出かけ。
まずはリサイクルショップへ・・・。
家の中の不要なものはオークションに出すことが多いのだけど、
オークションに出しても100円にもならないかも?!って思うようなモノはリサイクルショップへもって行きます。
しょうもないものを持っていくのは勇気がいるけれど、結構引き取ってくれたりします。
金額はホントに微々たるものですが、捨てることを思ったら全然気が楽です。
昨日ははじめて古本屋にも行きました。
もう10年以上前の??っていうような文庫本とかを持って行きました。
こちらはかなり駄目もとだったのですが、これまた引き取ってもらえました。
こうやって不要なものを処分できるとすごく気持ちがいいです(^^)
まだまだ眠っているものがあるはず、がんばって片付けよう!とやる気もUPです!
次はホームセンターと電気屋さんへ。。。
私は電気代、電話代、カードなどすべての請求書を大事〜にとっておくタイプなのですが、
時々まとめて古いものは処分します。(本当はこんなに保管する必要ないんでしょうけど・・・(~_~;))
で、この間も片付けていたら、あまりにも大量で切り刻むのがとっても億劫になってしまいました。
今まではずっと手で切っていたのですが、突然シュレッダーが欲しくなったのです。
というわけで、ホームセンターと電気屋さんを物色。
手でぐりぐりまわす一番お安いもの、電動だけどコンパクトでわりとお安いもの、電動で大きさもかなり大きいお高いもの
などいろいろですが、あまりにお高いものは最初から却下。
主導か電動かで悩んだのですが、少しでも小さく切れるものがいいかなぁ・・・と電動のにしました。
帰宅後、オットも私も子供のように楽しんで使いました。
でもこれからはあんまり溜め込まず、適度に処分していくようにしようっと!
だってシュレッダーかけると何倍にもふくらんでしまうし、ごみが大量なんです(@_@。

予定通りごはんも3食一応(!)作ったし、自分の中では、『きちんと過ごせた』気がして気持ちいい休日でした(^^♪ やっぱり予定はとっても大事ですね!
←コンパクトなシュレッダー。結構たのしい♪
8/28(sun) 気持ちよく過ごすために・・・

ここ最近、予定のない休日はなんだかダラダラしてごはんを作るのも億劫という感じでした。
これじゃいけない!と思い、今日は朝昼晩のメニューと出かける予定、やることなどを書き出しておきました。
そうすると朝から気持ちよく目覚め、段取りよく事が進められます(^^♪
今朝はロールパンサンドを作り、気持ちよく美味しくいただきました。
(いつもは何食べる〜、どうする〜?と食べるまでもダラダラしている・・・)
午前中はお互い好きなことをし(オットは自分のパソコンまわりを片付けたりしています。)、
お昼はチャーハンの予定。(これもまたいつもは作るのが面倒で、ファーストフードとかが多い。。。)
午後からは電気屋とリサイクルショップなどちょこちょこっと出かける予定です。
なんてない休日でもこうしてちゃんと段取りしておくと気持ちが全然違います。
最近は平日も『やることリスト』をきちんと成し遂げるようにきびきび動いていますよ〜!
気持ちも家もすっきりしてきます(*^_^*)
この調子で毎日を気持ちよく過ごしていきたいものです。

←朝食のロールサンド。私は3個、夫は6個も食べたんです!!
でもまだ余裕ですって!(~_~;)
8/26(fri) 1ヶ月も放置してしまいました・・(~_~;)

8月初の日記だというのに、もう8月も終わろうとしています。
一体何をしていたかというと・・・

まず初めの1週間はテニスの関係で1週間出かけていました。
話すと長くなってしまうので、簡単に言うと、仕事と遊びを兼ね備えた合宿に行ってまいりました。
大変なこともありましたが、テニス三昧の日々がとても楽しく、充実した1週間でした!
なんといっても家庭を離れて過ごす、というのが非日常的で、なんともわくわくする日々でした。
そういうことをあっさりと許してくれる旦那さまにも感謝感謝(^^)

で、帰ってきて日常モードに戻れないままにお盆休み。
毎年恒例ですが、私の実家にお泊りし、これまた極楽な日々。。。
どこに行くでもなく、姪っ子たちと川にバーベキューに行ったくらいですが楽しかったです。

そんなこんなで『主婦』ということを忘れそうな生活が続き、元のリズムに戻すのが大変大変(~_~;)
しかもテニスのレッスンはお休みなので体もなまってしょうがない。
もう8月も終わろうとしてるけど、子供たち同様、夏休みモードから通常モードへ切り換えねば!!です。
晩御飯もずっとさぼり気味だったけど、毎日HP更新できるよう頑張ろう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送