*Diary*
〜SEPTEMBER 2005〜

9/28(wed) 気合いをいれればすぐなのに・・・

今日は出掛ける予定もないし、家のことがんばるぞー!と思い
ずーーーっとほったらかしていた2階のクローゼットを片付けようと、
11時ぐらいに取り掛かりました。
そんなにモノはいっぱいじゃないけど、本とか、こまごましたものがはいってて
どうしたものかと。
結局、ぱら〜っと本をめくったり、現実逃避しているうちにお昼に・・・。
ごはん食べてから仕切り直しや!ととりあえず休憩。
で、ごはんを食べた後すぐに始動。
えいっ!!と気合いをいれて進めるとたった30分くらいで片付きました。
そんなものよね・・・
どうしよう?ああしよう?と悩んでるうちは全然片付かないまま時間が過ぎるけど
ちゃちゃっとやってしまったらあっと言う間。
ずっと目を通してなかったインテリア系の本とかもでてきたので、そういうのを見て刺激を受けよう♪
9/27(tue) 秋

またまたご無沙汰してしまいました。。。
日曜日からすっかり秋。
今まで暑い暑いと言ってたのがいきなりさむい〜!に変わりました。
布団も出して干さないと〜!衣替えもしないと〜!ですね。
9/18(sun) オウチで過ごす休日

ひさしぶりの日記になってしまいました(^_^;)
ちょっとテニスに明け暮れ気味でした・・・。
ここ数日『秋』だなぁ・・・と思ってたけど、今日はちょっと暑かったです。
昨日お花をたくさん貰ったので朝からプランターを買いに出かけ、
少し涼しくなったかな・・・?っていう午後3時半頃からせっせと花を植えました。
枯れかかってる花は枯れてる部分を切ったり、蚊と戦いながらやっているとあっというまに6時。
ひさびさにじっくりと手入れしたけど枯れかけてるけど捨てれない花たちが結構あって、
イマイチきれいになってません・・・(>_<)
頑張って復活して欲しいなぁ・・・
ちなみにオットはずっと車をいじっています。今(午後7時過ぎ)も・・・
お腹すいたよ〜!
9/12(mon) 秋物

昨日はアウトレットにおでかけ〜♪
もう『秋』なんですけど、何せ暑いので、なかなかまだピンときません。
ブーツとか履いてる人多いですよね〜。私は暑がりなので、まだまだ無理でしょう。
でもそろそろ何か秋物欲しいなぁ〜って思ってたわりには買ったのは夏物の残り物。お買い得だったので・・・
昨日は珍しく自分のもの1枚、オットのもの1枚しか買わなかったのですが、油断は大敵。
モノが増え続けないように、今日もオークション出品しました〜。
不要なモノ処分&欲しいものを買うための小銭稼ぎ、がんばります!
9/10(sat) どしゃぶり〜!

月曜日にかけたパーマですが、すっかりとれてしまってたので、昨日かけ直してもらいに行ってきました。
しっかりきっかりパーマも嫌だし、かといってとれとれ過ぎでも寝癖?って感じになってしまうし、
加減が難しいですが、まぁまぁいい感じになりました。これでとれなければいいんだけど・・・
帰りにちょっとお買い物したり寄り道してたら雨がぽつぽつと降ってきたのですが
すぐやむやろう・・・と思いスーパーに寄ったら、それが間違いでした。
スーパーで買い物してるうちに滝のような大雨が・・・。
買い物を終えたものの、車までの一瞬でずぶぬれになりそうな大雨。雷もすごかったし・・・
仕方ないのでしばらくやむのをじーーーっと待ってました。
20分くらい待ったでしょうか・・・
やっと帰れたのはいいけれど、洗濯物がぁ〜・・・!!!
一応屋根はあるのですが、ふきぶったんでしょうね。しっとりと濡れていました。ショック・・・
寄り道せずに帰るべきでした・・・。
9/8(thu) ひさびさのランチ

テニスの後のランチ、みんな子供がいるので、夏休み中はなかなか行けず、今日はひさびさに・・・
ランチと言ってもジャージ姿でいけるふぁみれすですが、楽しい会話にお腹を抱えて笑った。
きっとかなりカロリー消費したハズ。
でもしっかりデザートまで食べたけど・・・(^_^;)
9/7(wed) 台風

すごい勢力の台風で、大変な地域の方々大丈夫でしょうか。。。
私の住んでいるあたりは運良くちょっと外れたようで、今日は風はすごいきついですが、晴れています。
まだ大変な地域の皆様、お気をつけください。

話は変わりますが、『きちんとした生活』を心掛けている今日この頃
お片づけも少しずつ、ではありますがやっています。
ここに引っ越してまだ5ヶ月足らずなのに、クローゼットや床下収納など、目にみえない部分に
ものが詰め込まれ、イライラ状態なのです。
今日は洗面所の床下収納と、洗面台の棚を片付けました。
最近余計なストックは買わないようにしているのですが、『あれ?こんなところに洗剤が・・・』とか
出てくるんですよね・・・
いつもきちんと整理してすぐにわかるようにしとかないとだめですね。
いっきにやろうとすると嫌になる性格なので、『1日1箇所』を目標に頑張って制覇したいと思います。
9/5(mon) ひさびさのパーマ

4ヶ月ぶり(!)に美容院に行ってきました。
ず〜っと行きたくてしょうがなかったんですが、なかなか行けずだったので・・・。
ひさびさのパーマをかけてみました。
仕上がりは・・・まぁ、普通ってとこです。。。(^_^;)
髪質のせいで、なかなか思い通り!って髪型にならないんですよね・・・
ま、でもちょっとイメチェンできて気分もスッキリ(^^♪です

9/3(sat) ウルサイ〜!!

最近、オウチ生活を楽しみ、家で気持ちよく過ごすことが多いのですが、
家の前の新築工事がいよいよ始まり、今はまだ地盤改良?とかの段階なのですが、
これがかなりうるさいのです(-_-;)
家に居るのがつらくなってしまう〜。。。
これからしばらくはこんな状態が続くんだろうなぁ・・・と思うとちょっと憂鬱・・・
でもせっかくのいいリズムを崩さないよう、『きちんとした生活』続けていきたいと思います。
負けるな!騒音に・・・(^^)/

9/2(fri) 余裕のある朝

私は毎日6時45分に目覚ましをかけて7時に起きます。これが限界ギリギリの時間なので・・・。
でももっとはやく起きて、余裕のある朝を迎えたいと常々思っています。
8月に1週間留守にしていたときは毎日5時半起床で、すがすがしい朝を迎えていました。
帰ってきてからも早起きを続けよう!と6時ぐらいに目覚ましをかけたりはするのですが、
やっぱりギリギリまで寝てしまう・・・
でもたま〜にちょっと早い目に起きて、朝1番に水やりのために外にでると、ちょっとの時間の差で
涼しく、すがすがしいんですよね!
なので、今月は少しでもいいから早い目に起きて、朝一の水遣りを実行したいと思っています。
(と言っても今日は6時40分に起きてあわてて水遣り・・・外はすでにじわじわと暑くなってきておりました(^_^;))

9/1(thu) 残暑厳しいです・・・

ここ数日とても涼しく、朝晩はちょっと寒いくらい・・・と思ってたのですが
今日はまた暑さが戻ってきました(*_*;
考えてみたら、いつもた10月にはいっても暑い暑いって言ってたりしますもんね・・・。
まだしばらく夏は終わらないかな・・・。

今日から新学期ですね!
私も気持ちを引き締めて『きちんとした生活』を心掛けようと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送